東京10R ウェルカムステークス事前予想 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

ウェルカムステークス
3歳上・1600万下 芝1800m 定量 15:00発走

------------------------------------------------------------


① ナスノセイカン(4番人気)
② キャンベルジュニア(2番人気)
③ メートルダール(1番人気)
三連単:14,030円

ハーツクライ(サンデー系)・ホワイトマズル(リファール系)
Encosta De Lago(ノーザンダンサー系)・Redoute's Choice(ダンチヒ系)
ゼンノロブロイ(サンデー系)・Silver Hawk(ロベルト系)

① ネオリアリズム(4番人気)
② イサベル(1番人気)
③ マテンロウボス(2番人気)
三連単: 8,890円

ネオユニヴァース(サンデー系)・Meadowlake(セントサイモン系)
ディープインパクト(サンデー系)・シンボリクリスエス(ロベルト系)
キングカメハメハ(ミスプロ系)・サンデーサイレンス(サンデー系)

同一条件だとここまでですかね。

血統的にはノーザンダンサー・ロベルトが気になる。
4番人気が良いのかしら。

今回は有利力馬は明確か。

プロディガルサン

父: ディープインパクト(サンデーサイレンス系)
母父;Storm Cat(ストームバード系)

リアルスティール、ラングレーの下。
良血金子馬ですね。

前走一番人気となるが不良馬場でハクサンルドルフにクビ差敗れる。
先行脚質でどうしてもマークされやすい。
鞍上ムーア。非常に手が合いそうな気がします。
今回も二着の匂いがしますが頭迄で狙うかな。

トーセンマタコイヤ

父: ディープインパクト(サンデーサイレンス系)
母父;Gold Away(ヌレイエフ系)

先行馬、戸崎とはジューンSで7着に敗れる。
今回も人気を集めるような気もするが少し足りない。
ドスローでなんとか残せる程度で今回は飛ぶ気もする。。
三列目に少し抑える程度にしよ。いや切るか。。。

アクート

父: ステイゴールド(サンデー系)
母父:クロフネ(ヴァイスリージェント系)

斬れ味のみと思いきや前走重馬場で前目の競馬で2着に好走。
鞍上へのリスペクトも含めて今回も対抗には。
馬体重だけが気になる。
増加していれば本命にしたいんだけどな。。。

バルデス

父: ハービンジャー(ダンチヒ系)
母父:サンデーサイレンス(サンデー系)

母:ディアデラノビアの良血なので確実に力は上位。
力はあると思うが出遅れが気になるが克服したのかしら。。
3歳馬の休み明けでは有るが期待のほうが大きいか。
頭で予想するべき。

アーバンキッド

父: ハーツクライ(サンデー系)
母父:Swain(レッドゴッド系)

穴的に魅力あるかも。
でも東京の田辺は買いたくないんだよな。。
先行馬なので魅力的だし能力も有ると思うのですがなんとも。
前走が馬体重増で叩き二戦目。
今回有ると思うんですよね。。本命にしたいが。。
やっぱ信用しきれないので対抗で。。

シャドウダンサー

父: ホワイトマズル(リファール系)
母父:サンデーサイレンス(サンデー系)

ノーザンダンサー強めでいい感じ。
元々1600万を勝っているので力はあるはずなんですけどね。
騙馬6歳とこの辺の問題かも。あとは出遅れ癖か。
ミルコが継続騎乗しているのを見ると可能性をずっと感じているんだと思う。
良馬場なら穴で少し抑えたいけど今回他に買いたい馬もいるので多分。。。
4着迄か。

ショウナンマルシェ

父: マンハッタンカフェ(サンデーサイレンス系]
母父:Labeeb(ロベルト系)

人気薄で好走する穴馬で良馬場なら侮れない。
今回はボウマン。
でもキャラ的に今回ではない気がする。
切るか。悩ましいけど。

マイネルラフレシア

父: ジャングルポケット(グレイソヴリン系)
母父:ダンスインザダーク(サンデーサイレンス系)

近走イマイチ。
しかし降級馬だし少し抑えるべきかも。
でも柴田大知。切るか。

タブレットピーシー
久々の出走の薗部博之馬ですね。
流石に今回は。。

ペガサスボス
中谷。。。

プロディガルサン、    バルデス、アクートで良いか。
アーバンキッドも無いことはないけど絞ろ。