土曜日傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

福島競馬場

全体的に平均的な馬場。

 

明日も良馬場予想で今日とそれほど変わらない傾向でいいかも。

 

ダートは基本先行・内枠有利で。
芝はペースが上がると差しが決まるが基本先行有利でマクリも決まる。


積極的に前にゆく騎手を狙いたい。
丹内が良い。
鮫島兄弟(特に鮫島克駿)、丸山元気、菱田、江田、加藤祥太、杉原誠人。
藤田菜七子も乗れている。

反面、吉田隼人が飛ばしまくり。津村もいまいち。

勝春と秋山が福島に。。
秋山は穴開けまくりそうな雰囲気たっぷり。
勝春はアルタイル飛ばしそうで怖い。。
カマクラはまあ無理でしょ。。

ダート短距離

割りと明確に内枠先行有利。
平均ペースです。

ロベルトが良さそう。
ヘイロー系で、ゴルア、タキオン、フジキセキ。メイショウボーラー。
とか、短距離系か。

ダート中距離

こちらもとにかく内枠先行。
いや先行内枠か。先行すればとにかくチャンスがある。

血統的には、サンデー軸で。
ゴルア、サウス、マンカフェ等のダート血統。
ミスプロ、ノーザンダンサー系のダート血統の組み合わせも。

芝短距離

先行有利。ある程度内枠じゃないと無理かも。
ペースが上がると差しも届くが。

フジキセキが良さそう。
後はダンチヒ系、ミスプロ、リファールも。

芝中距離

先行有利。内枠がいいかも。
しかし早くなると差しも決まり大荒れになる。

サンデー系中心。ハーツのほうが良さそう。
ノーザンダンサー系サドラー、ヴァイスリージェントもいいか。

芝長距離

差し決まるかも。

サンデー系、特にステイゴールド。
サッカーボーイとか。ミスプロ軽視でいいのかな。

東京競馬場

東京も雨の影響はほぼなく良馬場で良いかな。

芝は多少早くなりダートは多少重くなるかも。

 

ダートの傾向変化に少し注意するくらいで後は今日と同一傾向で良いかな。

 

 

今日は関西騎手から有力騎手が結構来ていたので明日は見えない。

福永、戸崎、ルメールが3勝と好調な印象。
やっぱし上位騎手は巧い。
反面ムーアが飛ばしまくり。だせえ騎乗だらけで正直ゲンナリ。。

戸崎は東京なので明日は特に有力視で良いと思う。
人気通りにはもってこれるとは思うので三連携の軸にして買い目を減らして狙いまくるのはありかも。馬質最強です。

後は浜中が明日は東京に。
昨日の京都では好騎乗も多く調子上げてきた感じもある。
それなりに勝ち星稼ぎそう。

池添が東京か。
昨日のメイン勝ちは素晴らしかったが明日はメインに乗らず。
新馬戦に乗るブラストワンピースの為?人気ないけど。。

武藤が乗れている。人気薄関係なくもってくる。
かなり乗れている新人、明日も狙う。

三浦皇成これだけベテランに勝たれる中で1勝は立派。
人気薄3着を含め悪い騎乗がない印象。
明日は狙っても良いかもな。

北村宏司、吉田豊がボチボチ。

田辺がダメすぎ。。
サムライブルーもドーヴァーも勝てているレース。
明日は京都なのでほんと良かった。
東京にいたら確実にノイズなっていたと思う。

蛯名、善臣はひどい成績。
横典は平常運転。勝春は明日は福島か。

とにかく戸崎中心で。
固め打ちが見られそうですかね。

ダート短距離

枠、脚質共にフラット。
騎手の腕を含めて実力なりの結果になる印象。

とにかくノーザンダンサーが無いと駄目。
ストームバード、リファール、ヌレイエフ等も含めてとにかくNFマストで。

ダートマイル

早くなりやすく差し届くかも。

サンデー系ダート血統✕ロベルト(ボリクリ)狙いで。
ノーザンダンサーも多分だけど良いと思う。

長距離ダート

ある程度前目じゃないと厳しい。
差し一辺倒では差しきれない。

なんだかミスプロが良さそう。
距離に不安を感じずにミスプロ強そうなので良いかも。

芝短距離

内枠先行有利。人気無くても残る。

広い意味でのノーザンダンサー系でも特にダンチヒ。
ミスプロ、サンデーを含むヘイロー系で。

芝マイル〜1800m

スロー〜平均程度で流れて直線勝負な印象。
瞬発力がポイントか。

ディープ産駒有利なバイアスを感じるかも。
キンカメ・サンデー中心で。
ロベルト、ノヴェリスト、メイショウサムソン、ダンシングヴレーヴとかは落ちるのね。

芝2000

内枠先行有利。

サンデー系も良いがミスプロのほうが良い?

京都競馬場

 

今日の京都は重馬場。

明日は芝稍重スタートで午後には水分量多めの良馬場に。

マイルCS時点では馬場荒れがどの程度進行するかがテーマになるけどコース替わりもありインも悪くない状態だったのであんまり気にすることも無いかも。

 

なんとなく馬場の重さよりサトノアラジンの人気がガンガン落ちている。

枠の問題にしては流石に人気落としすぎだし、個人的には川田不調もあり買いにくい面もあるけど良馬場迄回復するなら全然いにせずに有力視するべきかと思うがどうなんだろ。

 

 

デムーロが(2-2-0-1)と好調。
明日も良さそうですね。

C.デムも(2-1-2-3)とノリノリな感じ。
明日は多少馬質落ちるがバンバンもってきそう。

シュタルケは安定している。
人気以上にはもってきますね。いい騎手だと思います。

松山が相変わらずノイズ。。
人気出ると外して人気薄持ってくる。

北村友一も人気薄しか乗ってないので飛ばしはしないけどノイズな感じ。

アッゼニもなんかこの辺の印象有るんだよな。。

荻野極もか。めんどくさいチーム。

四位、藤岡兄弟はボチボチ。悪くないと思う。

和田がいまいちな印象も川田に比べればまだマシ。
足りないレースが多く酷いね。。

フルキチもそんな感じか。惜しいけど。

森くん、秋山は1日1穴な感じか。
酒井が明日は穴あけそう。。予感だけど。。

岩田は落馬して明日が微妙かも。


ダート短距離

先行有利。

スロー〜平均程度であれば前が残る。

ノーザンダンサー系✕フォーティナイナーな感じ。
サンデー、ロベルトもいいか。

ダート1800m

早くなると差しも届く。

ロベルトが良さそう。
Machiavellian、ダンチヒとかも。
サンデー系ダート血統、ミスプロ、APIとかも。

スローだとミスプロ系の前残り。

芝短距離

スロー前残り傾向が強く差しても届かず。。

サンデー系でもダメジャー的な単調な先行が良い。
ストームバード、ダンチヒ、ミスプロ、ロベルト。

芝マイル〜1800m

スロー中心
差しも届くし前残りも。

ミスプロ軸で良いかも。
ディープ、ノーザンダンサー。

芝2000

スロー中心
差しも届くし前残りも。

ミスプロ・サンデー・ノーザンダンサー
ディープよりノーザンダンサーやキンカメの方が良い。

バゴとか来ているし。。
よくわからないけど時計の懸る馬場。
ディープじゃない印象です。