土曜日の狙い(午前) | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

今日は的中率向上のみをコンセプトに購入。
ステディに回収率100%越えを目指す。

札幌1R [実力見えず混戦]

着順予想
⑦③⑧①⑥④②

複勝


小倉1R[伏兵注意]

馬連
⑨⑫-①③⑫⑦

新潟1R[実力拮抗]

本命:コスモジラソウ
外回りで先行馬を評価するのもどうかとは思うが有力馬が差し脚質が多いので逃げ残りを期待。
前半落ち着きやすく開幕週のコンディションより軽い馬場を想定すれば新潟外回りでも前は残る。
宮崎北斗から柴田大地の乗り替わりは確実に鞍上強化。
前残り予想でサノサンとのワイドも。

先週の戸崎を見ると先ず新潟外回りでのミスは期待できないけど馬はそこまで強くない。
吉田隼人が意識しすぎてヘグるパターンは有ると思うが。。どうかな。

三連複
⑤-③④⑤⑦⑩⑪

札幌2R[順当]

タガノアニード

馬で言えばメモリーフェイス一点で良い気がするが枠が不安。
先行で良く鮫島良太から減量の横山武史は鞍上強化。
アイルハヴアナザーは芝も良いけどやっぱりダートは素晴らしい印象というのも評価基準。
フジワンキララを穴で少し。

馬連/ワイド
③-⑭⑨

小倉2R[有力馬決着]

タガノバルバドス
前走で馬が変わった印象。
前目で競馬をし上がりも早くこの手の馬は崩れない。
人気もそこまで無いので狙って良いタイプ。

スヴァルナは信用しきれない。。
川田の土曜日は最強馬質。3勝は堅そう。
小倉も割りと得意だと思う。
しかし最近の騎乗を見ていると取りこぼしが多く勝ちきれない印象。
有力ではあるがためらいが残る。。

ミーティアトレイルは坂での失速が印象的。
平坦+減量騎手で一変ありそう。

馬連/ワイド
⑩-③⑧

三連単
⑩③-⑩③⑧②-⑩③⑧②

新潟2R[よくわからん。。]

ミルファームの運動会。
あんまり良い馬も出してないので気にせずに人気サイドで勝負。
藤田菜七子の新潟1000直の巧さは割と本物と評価。
本人も得意意識を持っているしここは調子に乗って欲しい所。
BMS:コロナドズクエストは魅力的だとおもう。
良馬場で変わってくるはず。

このレースは出走間隔が短めで全体的に調教軽めの馬が多い。
ある程度きちんと調教つけた馬を主体に狙いたい。
戸崎の馬が最も能力は高いと思うがゲートと調教が軽めなのが不安。
今週は戸詐欺しそうな気がしている。。

三連複
③-④⑮⑯-⑨⑩⑪⑫⑮⑯

札幌3R[実力拮抗混戦]

原田のソルオリーヴァを本命に。
前走はモタれながらも良いレース。勝ちまであった印象。
能力的にはデザートストームでは有るが使われ過ぎな印象。
ハイレートクライムも差はない。
アネロワ、デンコウアリオン迄。
調教の良いバトルピッピ。
今回は差し勝負と決め打ちコメントもあるので展開しだいでは。
サンエリザベス、スマイルプロティも怖いけどここでは切るかな。
原田頑張れ!

馬連
①-⑦⑧⑪⑬⑭

小倉3R[混戦]

マイアフェクション
前走大変お世話になったシニミニ産駒。
距離延長と先行で大幅な変わり目あり。

新潟行けよとも思ったが平坦小倉も悪くはないはず。
しかも人気もそれほどしていない。

ここはきっちり狙って仕留めて欲しいなあ。
穴馬も多いので広めに三連複で狙う。
ブルベアバイソンにちょっと期待をしている。
サマーバード産駒がダート適性無いはずが無くスタートの上手い松山が先行すれば変わり目あると思うんだけどな。枠も良いしね。

三連複
⑩-①③⑤⑧⑪⑬-①③⑤⑧⑪⑬⑨⑫
買いすぎ。

新潟3R[順当]

オメガジェルベーラ
ここは人気通りで良いかな
シンボリスーマランが穴では気になる。
石橋脩的な騎乗はこの馬に取って非常にプラスになると思う。
番手インでじっと我慢して早め抜け出しが理想。
善臣先生はへグると思うな。期待したい。

三連複
⑥-⑤⑨-⑤⑨⑩⑫

札幌4R[混戦]

メイショウソリッド

少し足りない馬だが確実に実力はある。
枠も脚質も良いのでシンプルに先行できれば十分複勝圏は堅いと思う。
ティータンへの変更で狙ってみたい。
馬を持たす技術があるように感じたけどどうかな。
キンカメ産駒のミッキーラブソングの全弟ユラノトが順当かな。
後はコハクか。。でも小崎か。。。
他にも有力馬多いのでなんとも悩むな。。
絞って以下で行こうかな。

三連複
②-④-①②③④⑤⑦⑧⑪⑬

小倉4R[前残りどう?]

叩き二戦目の前進を期待しダンツストークの前残りにかけてみる。
元々前で残せるだけの実力はある。
有力馬の多くが中京で後方からの競馬で結果を出しているタイプが多い。
アオイスカーレットは出遅れ。他も仕掛け遅れ。
マクって快勝というパターンもあるけど1頭残れるのでは?
シャンティローザとジェルファルレイとのワイドで行こうか、三連複で行こうか悩む。。

ワイドなら
②-⑦⑭

三連複なら
②-⑦⑭-②③④⑤⑩⑪⑫

新潟4R[実力馬で決着]

ツジスーパーサクラ
軸は堅いんじゃないですかね。
対抗はアムールスキーと穴でサトノセレリティ。
新潟だしマジェスティハーツ、メイショウアラワシ、プランスペスカ迄抑えたほうが良いかなあ。

馬連
⑥-③⑩