2017年5月28日(日曜日)東京予想ダイジェスト | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

東京予想

1R: ①⑩-②③

昨日からニアーテックとか来ているので①に注目。
根拠は無いです。
前走は外枠で案外。
今回の1枠とダート替わりを生かせれば可能性的にあるかなと。

2R
⑮④⑧

正直良くわからないがやはり買いたいと言う馬は実績で。
紐は血統を根拠に広めに買う予定

3R
⑧-③⑨

パルフェクォーツは調教が極端に良くなった印象もないが喉の手術が終わり本来の実力が出ると予想。
対抗はオメガジェルベーラ。
出遅れ癖もあり詰まったりもありで不安な面も多いので次点評価のクラブザゴールド迄。

4R
⑦⑨-⑮⑯

アフターバーナーは実績。
アシャカリアンは馬場適性と血統で評価。
有力馬が結構いるので軸2頭で広めに流す必要がある。
米国ダート血統を中心に狙おうかな。
※ 現時点でのフィスキオの謎人気が気になる。。。

5R
⑨-②⑧⑫③⑮

米国ダート血統のチリーシルバー。
前走でダート適正と重馬場でのハイペース適正もありそろそろ順番。

トーセンブライト産駒の和生の馬も強いと思うが全体的に前が早くなりそう。
和生の気性的に極端に前に行く可能性のあるサノヘッドと競りそうでデムーロは絡んでいきそう。
チリーシルバーは残せるとして先行勢がハイペースで潰れた場合③と⑮⑯あたりの出番がありそう。
⑨-③⑮と絞るか両面で受けるか悩む。。。
買い目増えそう。。

6R
②⑭⑬

上記3頭が抜けてそうなので絞ってぶち込みを検討中。
スカルバンの先行力も展開的には魅力だがマークされるとは思う。
ボーダーオブライフが中でも安定してそうな印象。

7R
④-⑤⑦

前目で揉まれずに先行できればカンタオールで良い。
東京もあっている。
キングドラゴン、キングリオ、トラキアンコードは前走好走も早くなり差し有利の中での結果。
今回そこまでハイペースにならないと思うので先行勢中心で。
トラキアンコードは前走中段からの競馬ではあったが先行すれば持ち味が生きると思うので上位に取る。
ここも混戦ですかね。

8R
①-⑤③⑧

ダービーの準備を目的としたレース故に枠の有利不利の確認を行いそう。
このレース自体は先行馬が多いが馬場を見るのに差しに回る馬も居そうな気もする。
特にデムーロはダービーと同じ18番に入る。
脚質は先行馬ではあるが大外枠からどんなレースをするのか。。
展開予想的には①が先行して追従する馬もあまりおらずスローに。
先行馬が押し切るパターンを予想しようかな。。

9R
⑥-②⑦⑩⑭

前走休み明けで3着に好走したポルトドートウィユ。
叩き二戦目での前進もありそうなので本命に。
ハツガツオ51キロでの好走が楽しみではあるがまあ難しいかも。。

10R
⑱-⑥⑦⑫

実力が抜けているとの前提でアドミラブルを軸に。
昨日の馬場傾向が今日も継続していれば良いがそうでなかったとしても力で押し切ってくれると信じたい。
対抗はサトノアーサーを中心に。
後は、皐月賞馬と皐月賞で最も消耗が少なくダービーのステップとしたレイデオロで。

11R
⑥-⑦⑧

最近嫌な負け方ばかりしているクロフネビームスではあるが9番人気であれば買いたい。
他馬も結構強いけど中でも夏木立賞組みを評価し次点に。

12R
④-②③⑤⑱

全走は前目で新味を期待するも案外。
仕上げ不足な印象もあり叩き二戦目での前進を期待。
芝2500mと長距離適正を問われるタフなコース故に上がり馬の中でも特に適正の高い馬を選定。

とは言え有力馬だらけでどの馬が来てもおかしくないので広めに買わざるおえないかな