摘みたてキュウリ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

毎日阪やんがくれるキュウリやナスビを美味しくいただいている今日この頃ですが、ふと気づくと我が家のプランターにも「実りの夏」が❗️☺️

 

右側プランターに植えてあるキュウリが異常なほど成長して、隣りのナスビの領域まで進出して、まだその先にあるキクナの上にまで達しています😮

 

それに全く気付かなったのですが、こんなに立派んキュウリが2本成っていました❗️😳

 

早速摘んだのですが、こんなにたくましくなって羨ましいほどです😂

 

そして今日は、摘みたてキュウリで「マヨキュウ」でモーニング。

何かスイカのような甘味があって、チョ~ポリポリッな歯応え。

やっぱり摘みたてってスゴいなぁ~✨

 

一緒に作ったのは、ナスビの味噌汁。

これ、阪やんナスビを2本使ってます。

 

そしてもうひとつ一緒に食ったのは、ナスビの一夜漬け。

これには、阪やんナスビを3本使ってます🤣

ごはんは300gのパックごはんで、腹いっぱいになりました💦