キクナの赤ちゃん | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日から2連休で、1日目はいろいろと忙しい (;^ω^)

 

1週間前に買ってきて植えたキュウリの苗。

最初からつぼみが付いていたんだけど、今朝見ると綺麗な花が咲いていました。

キュウリはこの花の付け根に実が成るので、これから楽しみや~~(^_-)-☆

 

そして1週間前に植えたキクナ(春菊)の種から、可愛い双葉が顔を出してきました。

前回は育てすぎて硬くなってしまったので、今度は早めに収穫してあげんとね (;^ω^)

 

通院前に作ったのは、ミックスソース焼そば。

 

◆焼そば用生麺2玉(260g)

◆キャベツ

◆玉ねぎ

◆国内産豚肉こま切れ

◆剥きエビ

◆スルメイカ

◆お好みソース&串カツソース

◆紅生姜&青海苔

 

量が多いのでフライパンからそのまま食ったけど、昔のオレではないので完食できずに4割ほど残してしまいました (´・ω・`)

 

そして病院から帰ってきてテレビで野球を見て、早めの夕飯には「親鶏鍋」を作りました。

 

◆国内産親鶏 175g

◆国内産つみれ団子

◆厚揚げ

◆小松菜

◆ニンジン

◆白菜

◆白ネギ

◆エノキ

◆椎茸

◆冷凍うどん

 

スープは白だしを使ってやや薄めに仕上げ、親鶏はやっぱり味わい深くて美味い!!!