目玉焼きに使う調味料 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨夜は仕事のあと、亡母がよく作ってくれた思い出の味「ナスビの焚いたん」を作りました ( ^罒^ )v


◆ナスビ

◆甘長唐辛子

◆輪切り唐辛子

◆素麺


昨夜は肉類を一切使わず、酒・白だし・砂糖だけでサッパリとした甘さに仕上げました。

ナスビはやっぱり美味い❗️

今年は、またプランターで栽培してみよっかな〜♫


+++++++


今日は6連勤の5日目で、朝メシは仕事を二つ終えてから牛めしの「松屋(東寺店)」へ。


★ソーセージエッグW定食(ミニ牛皿)500円


ライスは食べ放題なので、今朝は「大盛+小盛」をいただきました。


ところで皆さん、目玉焼きにはどんな調味料を使いますか❓

ソース❓ケチャップ❓マヨネーズ❓塩❓

オレは迷いなく、醤油です。

ちなみに、煮抜き(茹で玉子)にも醤油です (^_-)-☆