二つの教訓 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

京都には「フレスコ」という小規模なスーパーが、あちこちに数多く出店されている。

今日は仕事の待ち時間を利用して、その岡崎店で弁当を買ってみた。


店内にはいろんな弁当が並んでいましたが、一つだけフタが不透明で中身が見えない弁当がある。

包装紙に書いてあるメニューはなかなかのモンだし、値段も税別で398円か。。。

よし、これに決めた💡


そして車へ戻ってフタを取ってみると。。。

まぁ何とショボい❗️

書いてあるメニューにウソはないけど、それぞれの料理がジョボ過ぎる。

おまけにライスも、120gぐらいしか入っていない。

いくらオレが少食になっても、これではあまりにも可哀想やで〜💦


教訓1。

今後は、フタが不透明な弁当は買わないようにしよう (^ω^;)


というわけでひと仕事を終えてから、何か食おうとコンビニへ入った。

ローソンの「具のない麺大盛カップ麺」シリーズがあり、その中の「麺大盛りコク辛とんこつラーメン」なるものを買ってみた。


おおおお‼️

コク豊かでピリッ辛くて美味い‼️‼️


教訓2。

インスタントラーメンにはやっぱり、具などが入っていない方が断然美味い (^_-)-☆


拾い画像です。

オレと同じくこれが唐揚げに見えたアナタ、ちょっと休みましょう(笑)。