まだまだ鍋です | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

2連休前夜の嬉しい時間、仕事から帰ってきて「カシワの水炊き」を作りました。


◆カシワの骨付モモ肉

◆小松菜

◆エノキ

◆木綿豆腐

◆木綿豆腐

◆結びこんにゃく

◆鳴門わかめ

◆白ねぎ

◆椎茸

◆白菜

◆味付けぽん酢+もみじおろし+青ねぎ


スープは定番の昆布出汁。

最近は手を抜いて粉末モノを使っていたけど、今晩は真面目にはホンモノの昆布を使いました (^_-)-☆


ここんところ昼は汗ばむほどの気温になったけど、朝晩はまだまだひんやりしますよね。

だからまだまだ鍋の季節ですよ〜って、オレは一年中食いますが (^o^;)