Will You Still Love Me Tomorrow / Dave Mason | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

もう「オールディーズ」と呼んでもおかしくないような、古い古いナンバー「ウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー・トゥモロー」を弾き語りました。

この長いタイトルを直訳すると「明日もあなたは、まだ私を愛してくれているの?」ってことですね (#^.^#)

 

キャロル・キングが当時の夫と一緒に書いた曲で、オレが生まれる1年前である1960年に「ザ・シュレリズ」という黒人女性コーラスグループによって発表されました。

曲は翌年に全米ナンバーワンを記録し、その後も無数のアーティストによってカバーされるスタンダードナンバーに。

 

オレとこの曲の出会いは、同級生が歌っていたライブ(笑)。

それはこの「デイブ・メイスン」のバージョンで、この曲のカバーバージョンの中でもかなり無名な存在 (;^ω^)

でもいろいろ聴いた限り、オレ的はこのバージョンが一番好きなですね。

 

今回はガットギターで弾き語り、間奏にのみオルガンを加えました。

 

Will You Still Love Me Tomorrow / Dave Mason(アコギカバー)

↓↓↓