救いようのない過保護 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日のテレビで見たニュースだけど、オレは一人でメシを食いながら思わず「はぁ〜〜⁉️」と叫んでしまった。

4月になり新学期を迎えたので、当然「クラス替え」がある。
しかし滋賀県守山市の中学校ではある保護者からその編成について「人間関係に問題がある」という苦情が出たらしく、それを聞いた学校側がクラス替えをやり直したというニュース。
その結果始業式の日から最初の2〜3日は、前学年の時のクラスで授業を受けさせたらしい。

苦情を出す保護者と、それを聞き入れる学校。
オレには全く理解出来ないし、これこそ「救いようのない過保護」ではないのかな?
これからの日本、いったいどうなっていくんでしょうね (¬_¬ )