あんかけ焼そば | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

こないだ食った八宝菜を使って、今朝の出勤前に「あんかけ焼そば」を作りました ( ^罒^ )v


豚肉とシーフードとうずらの玉子を加えてちょっと豪華にしたけど、肝心の味付けに失敗してオレ的には少し濃すぎました (^∀^;)

これって麺を焼いたから「焼そば」だけど、もし麺を茹でていたら「ちゃんぽん」になるのかなぁ?

そんなことを考えながら、いただきました (^_-)-☆


+++++++


伊丹空港の往復って仕事が入った昨日は、それが終わった16時ごろにランチ。

京大の近くのコンビニでの買い食いで、ショボいメニューになりました (¬_¬ )


★ソーセージとベーコンの大盛ペペロンチーノ(626円・888kcal・糖質84.8g・食塩6.7g)

★コールスロー(119円・44.1kcal・糖質7.3g・食塩0.15g)

★焙煎ごまドレッシング(35円・76kcal・糖質3.8g・食塩0.9g)

-------

合計 780円・1,008kcal・糖質95.9g・食塩7.75g


う〜ん。。。

カロリーと食塩が多いなぁ。。。


コールスローはペペロンチーノのフタを使って食ったけど、ペペロンチーノはこれほどまでの大盛は必要なかったです ( ̄▽ ̄;)