牛焼きしゃぶ? | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

15時を過ぎたランチは、ごはん🍚食べ放題の定食屋さん「やよい軒」の京都城陽店へ。

いつものように食券を買おうと画面を見ると、期間限定メニューで「牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食」なるものを発見。


牛焼きしゃぶ?

いっぺん食ってみよ。。。


★牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食(ゴマだれ&ポン酢セット)1,000円

★玉子焼き 220円


食ってみて思ったけど、しゃぶしゃぶをおかずにしてごはん🍚を食ったことってないよなぁ〜🌀

で食ってみると、やっぱりゴマだれもポン酢もごはんとは合わないです (^∀^;)


それより今日驚いたのは、オレの食う量。

最初のごはんは150g盛り付けてあって、おかわりに200gを入れてきました。

すなわち合計350gだけど、以前500gぐらいは軽く食っていたオレがそれだけで腹いっぱい ( °_° )


でもせっかくなので“やよい軒名物”の「だし茶漬け」を食いたいから、ごはん🍚を一口(50g)だけ追加。

何とか合計400gだけのごはん🍚は完食しましたが、もう腹いっぱい過ぎて苦しい💦


オレの満腹中枢、かなり一般ピーポー的になったのかな? (^∀^;)