忘れらない誕生日 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日4月3日は別れた妻の誕生日で、オレよりも半年早く63歳になりよった (;^ω^)

小学校6年の時に同級生で、17歳から8年付き合って結婚して、それから20年経ってから離婚した。

そんな長い付き合いだったから、誕生日を忘れたくても忘れられんわなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

そんな日の翌日である今日は、仕事の都合で早めに弁当を買ってブランチということにした。

 

伏見区の淀でひそかに人気がある弁当店「まんぷく弁当・味おんち」の日替弁当で、今日は「鶏と大根の煮物」と「ハムカツ」のセットで600円。

茹で玉子も入っていて、全部がめちゃ美味い!

それにライスは大盛(400g)でも同額だけど、このオレが驚くことに「並(250g)」をチョイス!

時代は変わった (;^ω^)

 

これは店先に置いてあったメニューで、これからは営業車へ積んでおこう (^_-)-☆

 

こちらは、お客さんが買ってくれた巻き寿司。

夜家へ帰ってから、豚汁(豚・糸コン・ニンジン・玉ねぎ入り)を作って一緒に食った。

 

明日は休み前の金曜日だから、仕事のあとはセッションしに行こうかな~♪