If We Hold On Together / Diana Ross(ピアノ弾き語りカバー) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

日付が変わってしまったけど、本日3月26日は美しすぎる声を持つ歌姫「ダイアナ・ロス」の誕生日で、何と80歳!!!

なので今日は、彼女が歌う美しいバラードを弾き語ってみました。

 

S.スピルバーグとJ.ルーカスが1988年に製作したアニメの恐竜映画「リトルフット」の主題歌に使われた楽曲です。

日本では1990年に今井美樹主演のドラマ「想い出にかわるまで」の主題歌にも起用され、世界中のどこよりも日本で大ヒットしオリコンでは「19週連続1位」という偉業を達成したそうな (;^ω^)

タイトルを直訳すると「私たちが一緒にいられるなら」らしいのですが、歌詞は人を勇気づけようとする内容ですね。

 

今日はピアノのみで弾き語りキーは一応原曲のままですが、ダイアナ・ロスと同じ高さで歌えるわけがないので1オクターブ下を歌っております(笑)。

良かったらお聴きください。

 

If We Hold On Together / Diana Ross(ピアノ弾き語りカバー)

↓↓↓