全部食えない海鮮ちゃんこ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

一日だけの休みになった昨日は、遅めの夕飯に「海鮮ちゃんこ」を作りました。


◆鶏つくね

◆インド産ブラックタイガー(特大)3尾

◆茎わかめ

◆白菜

◆北海道産たら2切

◆木綿豆腐

◆椎茸

◆エノキ

◆国内産豚肉小間切れ(下茹で済)

◆白ねぎ

◆結びコンニャク

◆ノンアルコールビール「からだを想うALL-FREE」


スープは11倍に薄めた白だし(水1,000cc+白だし90cc)に、粉末昆布だしを加えたもの。


これまでオレの鍋にはうどんが必須だったんだけど、昨日は食える自信が無くて敢えて準備はしなかった。

するとうどんどころか、鍋の具材すら全部食えずに1/3ほど残してしまった💦

オレの食欲、ホンマに下がってしまったわぁ (^∀^;)