生涯二度目のコロナ陽性 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

熱は37℃ちょいオーバーでフワフワした感じなので、仕事は午前中に終わらせた。

そしてかかりつけの病院に連絡を入れて13時に予約を入れたので、その前に一旦帰宅して軽くランチ (^_-)-☆


徳島製粉「金ちゃんラーメン」に白菜と豚肉と青ネギを入れて、今のオレにはこれぐらいで十分 (^_-)-☆


そして病院へ着くと院内へ入らずドライブスルー診察で、コロナとインフルエンザの検査のために長〜い棒を鼻の中に突っ込まれてめちゃ痛い!!!

そして15分ほど経ってから男性ドクターが近づいてきて、至って日常的な表情で「コロナだけ陽性でした」とのこと ( °_° )


昨日(28日)を発症日として、今日から5日間は外出自粛とか就業制限が推奨(あくまで推奨)されるらしい。

なので普通に出勤して業務に就いても罪にはならないんだけど、オレのお客さんってほとんどがお年寄りか重病患者さんなのでやっぱり休む方が賢明かな。


病院の向かい側にある薬局で熱冷ましと咳止めをもらって、帰りにマスク着用で業務スーパーへ立ち寄って嬉しい連休用の食材を買い出し(笑)。


★アメリカ産牛・肩ロースステーキ(258円x589g=1,519円)

★アメリカ産牛・バラスライス(168円x819g=1,375円)

★ブロッコリー2株 220円

★木綿豆腐 74円


ウチの職場には口から生まれてきたような事務員さんが居るんだけど、その人から「肉、食べ〜!肉〜!」と言われた。

だから言うことを聞いて、牛のステーキとバラスライスをGET(笑)。


★きざみねぎ 85円

★鳴門わかめ 398円

★日清焼そば5食パック 358円

★白菜1玉 398円

★アクエリアス・ゼロ2L 148円


これで日清焼そばの我が家の在庫は、9食になりました (^_-)-☆

熱が出るとそれを冷ますために汗をかくので、水分補給のためにアクエリアス ( ^罒^ )v


コロナには去年の正月に感染してきるので、これで生涯二度目。

前回ほほとんど症状がなく楽しいだけの7連休だったけど、今回はどうなるのかな〜(^∀^;)


そしていま熱を測ったら、けっこう下がって36.3℃。

しかし何かしんどくなってきたので、ちょっと寝ます。

おやすみ〜( ˘ω˘ )zzz