フライパンで作る牛スジカレー | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

明日からまた仕事が始まるけど、その前夜には久しぶりにカレーを作ることにした (^_-)-☆

 

関西には「カレーと肉じゃがとすき焼きには絶対牛肉!」って人が多いと思うけど、オレはその中でも「カレーと肉じゃがには絶対牛スジ!」って奴です(笑)。

なので昨日、業務スーパーで冷凍のアメリカ産牛スジを買ってきました ( ^罒^ )v

 

今日使ったのは300gだけで、弱火で十分に下茹でしてやります。

 

そしてその間に、野菜(玉ねぎ・ニンジン・メークイン・甘長唐辛子)を油で炒めます。

 

スジが柔らかくなって野菜にも火が通ると、スジを茹で汁ごとフライパンへドバ~~っと!

 

今日使うルーは「ハウス・ジャワカレー辛口」と、スパイスの専門メーカー「Hachi」のパウダー型カレールー。

ルーが溶けて全体にムラなく混ざったら、みじん切りニンニクとガラムマサラをかけて出来上がり。

 

いったん火を止めて2時間ほど放置したあと、再度温めて300gのごはんに乗せて「フライパンで作る牛スジカレー」の完成~♪

 

うん!美味い!!!

カレーを作るたびにいつも思うけど、オレってやっぱり天才やわぁ~(笑)