Just When I Needed You Most / Randy VanWarmaer | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は1979年に発表された大ヒットナンバー「Just When I Needed You Most」の弾き語りを投稿します。 

 

と言っても、このタイトルを呼んでピンと来る人はほとんどいないと思います (;^ω^) 

では、日本のレコード会社が付けた「アメリカン・モーニング」というちょっと意味不明な邦題ならどうですか? 

 

う~~ん。。。 

まだわかりませんか~?(笑) 

 

まぁでも聴いてもらったら「あ、これかぁ~~」と思い出してもらえると願って、上げてみます (;^ω^) 

 

2003年に白血病と診断され、翌年に48歳の若さで亡くなったシンガーソングライター「ランディ・ヴァンウォーマー」が遺した美しすぎるメロディです。 

 

これは2年半ほど前にオリジナルのキーから5度下げて「E(カポ2でD)」で歌ったものですが、今回は再生速度を落として画質を再編集してバックコーラスを加えました。 

歌詞を間違いまくりですが、良かったらお聴きください (^_-)-☆

 

Just When I Needed You Most / Randy VanWarmaer(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)

↓↓↓