痩せる薬は継続なり | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は午前中に半日有休を取って月に1回の診察で、血液検査もあるので昨夜9時以降は絶食 (^ω^;)


昨日は出勤前の自作モーニングセットを食ってから夜まで何も食わなかったこともあり、絶食という言葉に反発みたいなものもあり夜8時ごろにしっかりと夕飯(笑)。


★パール麺入り海藻サラダ

★エースコックのワンタンメン

★やりいかボイル

★冷ごはん200g


やっぱり、ワンタンメンと冷ごはんのコンビネーションは最強に美味い!


体重の方は今の体重計を使うようになった12月25日から、54日間で約8kgの減少。

血糖値(HbA1c)は今回もまた下がって「5.4%」になり、正常範囲内の真ん中あたりに改善。


主治医から「糖尿病の危険性はかなり薄らいだけど、痩せる効果は継続させた方がイイかな?」と問われたので、オレは「ハイ、続けてください」と答えた。

というわけで「リベルサス錠14mg」の服用は、1ヶ月延長(笑)。