オレが弁当残すか? | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

12月あたりから、前代未聞なほどヒマになってきた我が業界。

でも今日は個人的に予約を入れてくださるお客さんが2組あって、朝メシも食わずに早出した。

そしてひと仕事終えた11時ごろに次の予約までの隙間が1時間ほどあったので、伏見区淀の名店「味おんち」で弁当を買うことにした。

 

ここは唐揚げの評判がすごく良くて、メニュー写真で見かけた出汁巻き玉子も美味そうだったので、その両方が入った「コンビ弁当(何と900円!)」ってのを注文した。

そしてフタが閉まらないほど詰め込まれたライスの量を見てビックリ!(◎_◎;)

 

このライス。。。

600gはあるぞ。。。

一応完食するつもりで食い始めたが、オレとしたことが半分食い終わった時点でギブアップ。

60年以上生きてきた人生で、オレが弁当を残した記憶などない。

 

けっきょく残りは3時間ほどあとに完食したのだが、これって普通に二人分あるよ。

あ、メニュー名の「コンビ」ってそういうことかなのなぁ?(;^ω^)

 

+++++++

 

明日は、職場の定期的な健康診断。

仕事から帰ってから「しおり」を見ると、やはり「前日の21時以降は絶食」と書いてある。

デッカい弁当も食ったし今晩は何も食わなくても。。。と思っていたけど、21時以降は絶食などと言われるとそれまでに食いたくなるのが人情(笑)。

なので自分の欲望に負けて、インスタントラーメンを食ってしまった。

 

食ったのは徳島製粉の「金ちゃんラーメン」で、オーソドックスな醤油味でやっぱり美味い!

オレの食生活、やや戻りつつあってちょっとヤバいあなぁ (;^ω^)