ジェネレーションギャップいっぱいの土曜日 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は土曜日だしたくさんの常連さんが来てるかな~?などと思いながら、19時ごろにライブバー「はうすえっくす」さんを訪れた。

するとお客さんは7人いて知っている顔は3人で、オレが来たの待っていたかのように帰っていった人も(笑)。

 

でもマスターが「Daiさん何か歌いますか?」と言ってくれたので気を持ち直して洋楽を2曲演ってみたら、これが反応ゼロで凍りつくような空気を作ってしまった。

なので今日はもう、洋楽を封印!(;^ω^)

 

作ってもらったのは「ごろごろドリア」で、大盛ではなく普通サイズ。
今のオレには、これで十分でした(笑)。
 
というわけで、今日演らせてもらったのは、憶えているだけでこんな感じ(カッコ内はオレのパート)。
 

・You May Be Right / Billy Joel(Guitar&Vocal)

・Heaven / Bryan Adams(Guitar&Vocal)

・防波堤で見た景色 / BEGIN(Guitar&Vocal)

・涙そうそう / BEGIN(Piano)

・何も言えなくて…夏 / J-WALK(Piano)

・勝手にしやがれ / 沢田研二(Piano)

・WINDING ROAD / 綾香xコブクロ(Piano)

・First Love / 宇多田ヒカル(Piano)

・酒と泪と男と女 / 河島英五(Piano)

・大阪で生まれた女 / BORO(Piano)

・会いたい / 沢田知可子(Piano)

・いとしのエリー / サザノールスターズ(Piano)

・亜麻色の髪の乙女 / ヴィレッジシンガーズ(Piano)

・青空 / The Blue Hearts(Piano)

・三日月 / 綾香(Piano)

・君をのせて / 井上あずみ(Piano)

・風の谷のナウシカ / 安田成美(Piano)

・The Rose / Bette Midler(Piano)

・世界にひとつだけの花 / SMAP(Piano)

・Times Go By / Every Little Thing(Piano)

・ささやかなこの人生 / 風(Guitar&Vocal)

・夢の中へ / 井上陽水(Guitar&Vocal)

・なごり雪 / かぐや姫(Guitar)

・渡良瀬橋 / 森高千里(Guitar)

 

今日は30代〜40代の女の子ユニット(二人組)が来ていて、常連仲間でオレより二つ年下のべっちゃんが昭和の歌をその二人へ盛んにレクチャー(笑)。

しかしそんな世代の子って「酒と泪と男と女」とか「大阪で生まれた女」もほとんど知らないやね〜

でも逆にオレらは「宇多田ヒカル」とか「綾香」とかの知らない歌を教えてもらったんやけどね。

 

ということで今日は、思いっきり「ジェネレーションギャップ」を感じて帰ってきました (;^ω^)