昼に鍋で夜にお粥 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日は昼ごろに起きて、最初に食ったのは15時ごろから準備し始めた「ひとりアンコウ鍋」(^_-)-☆


◆韓国産アンコウ 330g

◆白菜

◆椎茸

◆結びコンニャク

◆白ネギ

◆絹ごし豆腐

◆キクナ

◆太打ちうどん(2食入り)

◆ポン酢+もみじおろし+乾燥薬味

◆ノンアルコールビール「からだ想うALL-FREE」


昆布出汁にアンコウのエキスが溶け込んで、スープはサイコ〜に美味い ( ^罒^ )v


もちろん、プリップリのアンコウも美味い (*^^*)


うどんにはポン酢を使わずに、FB友達に教わった塩。

これがめちゃくちゃ甘味があって美味いんよ〜✨


今日は生のネギではなく、フリーズドライのものを使った。

これは昨夜「ドン・キホーテ」で見つけたんだけど、名前の「ねぎ海苔」通りネギと刻み海苔も入っている。

でポン酢に入れてみたけど、海苔の味はするけどネギは全く感じられない。

これは今後、リピートはないな (^∀^;)


鍋を食った5時間ほどあとには、美味いスープを生かしたお粥。

味は一切付けずに食う時にポン酢を少々かけるんだけど、昨夜買った「ねぎ海苔」はこの料理には有効だった (^_-)-☆