焼ビーフン&ひとり牛しゃぶ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

2連休の2日目、朝は10時頃に起きてボチボチとブランチの準備。


作ったのは、具だくさんなケンミンの焼ビーフン。


◆カナダ産豚バラ肉薄切り

◆大粒むきエビ

◆キャベツ

◆椎茸

◆モヤシ

◆ニラ


トッピングには、コショウと刻み生ニンニク。

具材をたくさん入れると、味が薄くなってエエ感じになります (^_-)-☆


+++++++


夕飯はちょっと早め(15時台)に、ひとり牛しゃぶ。


◆ニンジン

◆白ネギ

◆エノキ

◆糸こんにゃく360g

◆木綿豆腐

◆ほうれん草

◆椎茸

◆白菜

◆うどん1玉


◆プランターから摘んできた青ネギ

◆アメリカ産牛バラ肉477g

◆ミツカン味ぽん

◆ミツカンごましゃぶ

◆一味唐辛子


最近は手抜きで粉末昆布出汁を使っていたけど、今日のスープは久しぶりに水出し昆布で (^_-)-☆


あなたはしゃぶしゃぶにはポン酢派?ゴマだれ派?

オレは野菜などはポン酢でイイんだけど、牛肉はゴマだれで食いたい。

でも今日のゴマだれは、新しいのに何故か酸味が強いんです。

お酢のメーカー「ミツカン」製だから?(^ω^;)