連休ラストディナーはもつ鍋 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

2連休の二日目はゆっくり起きて、朝メシはほとんどランチの時間 (;^ω^)

 

冷凍室のもち麦ご飯を昨夜のうちに解凍&温めをして朝には「常温ご飯」を作り上げるという企みで、お供はベストパートナーのインスタントラーメン(笑)。

今朝は永遠の名作「サッポロ一番・塩らーめん」を使い、加えた具材は豚バラ肉&白菜&金時人参。

トッピングには九条ネギ&切りゴマ&刻みニンニクで、サイコ~~に幸せなブランチになりました (^_-)-☆

 

連休ラストディナーは、冷蔵庫に食材で思いついたもつ鍋。

 

◆アメリカ産シマチョウ 313g

◆冷凍うどん 2玉

◆輪切りニンニク&唐辛子

◆キャベツ

◆結びコンニャク

◆白ネギの青いとこ

◆椎茸

◆ニラ

 

スープは白だしのみを使い、シマチョウのおかげでギトギトのプリプリ。

 

〆のうどんは美味いスープをたっぷり吸い込んで、めちゃくちゃハイグレードになりました。

 

さぁ、明日からは6連勤!

毎週楽しみにしている23時からの外国ドラマ「DOC(ドック)明日へのカルテ」だけど、今日はリアルタイムでは観ないで録画しときます (;^ω^)

↓↓↓