幸せの20分間 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

5連勤スタートの日は営業車が突然の故障に見舞われたけど、そんなことにもめげずにランチは京都No.1の「中華そば・ほそかわ」へ。


これが厨房の風景。

店主さん(写真右端)はいつも丸坊主に白いTシャツで、このスタイルはず〜〜っと変わらない (^_-)-☆


こちらはメニューで、潔いまでの品数の少なさ!

味によっぽどの自信がないと、ここまでの徹底は出来ないでしょうね。


そしていただきました850円の「ラーメン大」。

鶏ガラ醤油(ここは普通の鶏ガラではなくモモの骨を使っている)に背脂。

今日はちょっと常連ぶって「麺硬め」を注文してみたけど、普通麺の方がここらしいかも (^ω^;)


車を停めてから店を出るまで、あっという間だけど「幸せの20分間」でした (˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥


出勤前には、焼そばライスモーニング。

マルちゃん焼そば「至福の食卓」に、キャベツとカイワレを加えて。

豆腐と茎わかめの味噌汁に200gのもち麦ご飯を一緒に食ったけど、この焼そばは期待していたほどではなかったです (^ω^;)