Masschusetts / Bee Gees(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

ビートルズやABBAと共に「世界3大メロディメーカー」と称されたビージーズ(以下:BGS)が、1967年に発表した大ヒットナンバー「マサチューセッツ」を弾き語ります。

この作品は、日本のオリコンにおいて日本人以外の歌手(洋楽アーティスト)では初めてのNo.1ヒットになったとか。

 

でも当時のオレはまだ5歳だったのでリアルタイムでは知るはずもなく、大人になってから知り合ったBGSマニアの友人(日本のファンクラブ内でも有名人らしい)の影響でBGSを聴くようになりました。

世間のほとんどの人がそうであるようにオレも映画「サタデイナイトフィーバー」の影響で「BGS=ディスコミュージック」という印象を持っていたけど、それ以前に彼らが発表していた楽曲のあまりの美しさに魅了されていきました。

 

この作品はシンプルで簡単だけど、そのメロディの美しさはやっぱり素晴らしいですね。

でもこれ、ここで知っている人っています?(;^ω^)

 

Masschusetts / Bee Gees(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)

↓↓↓