王将の本末転倒 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昼前から雨が降るという天気予報が思いっきり外れて、カンカン照りの午後。

ランチは「餃子の王将・上鳥羽店」へ入った。

 

注文したのは、

★餃子 2人前x242円=484円

★五目そば大盛 715円

☆アプリ餃子割引クーポン ▲242円

☆プレミアム会員7%割引 ▲66円

-------

税込合計 891円

 

王将って注文する時に、店員さんが親切に「料理はすべて一緒にお持ちしましょうか?」と聞いてくれる。

でもオレは、いつも「いえ、出来上がった順番で言いですよ~」と答えていた。

でも今日は虫の居所が悪かったのか(笑)、珍しいことに「じゃぁ全部揃えて持ってきてください」と頼んだ。

 

 

そして料理が出てきた。

お願いした通り、餃子と五目そばを全部揃えて (^_-)-☆

 

よしよしと満足気に五目そばへ橋を差し込んだ瞬間、オレは愕然とした。

麺がほとんど一体化していて、引っ張り上げたら全部一緒に上がってきた (+_+)

そしてスープがほとんどない。

これって、麺がほとんどスープを吸い込んでしまっとるやん!

すなわち伸びとるやん!!!

 

はっはぁ~~

オレが「全部揃えて持ってきてください」と頼んだことが、厨房の人へちゃんと伝わってなかったんやわぁ。

だから五目そばだけが早く出てきてしまい、注文を聞いたお姉さんは困ってしまい、そこで餃子が焼き上がってくるまでそのまま待つという行為に踏み切ったわけやね。

 

でもそれで五目そばが伸びてしまっていたら、全くの本末転倒やん!

最初はオレも黙ってひと口ふた口は食っていたけど、食っていくうちにムクムクと怒りがこみ上げてきてガマン出来ずに店員さんを呼んだ。

 

店員さんは「すぐに作り直します!」と言って確かにすぐに作ってくれたけど、このムカついた気持ちはなかなか覚めず食ったモノもどこへ入ったのかわからないほど。

ヒジョ~~に不愉快なランチになった ( 一一)

 

 

伸びまくった麺は、動画の方がわかりやすいかな?

↓↓↓