うどんと玉子めし | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

高校時代の学食で、よく食っていた人気メニュー(組合せ)に「うどんと玉子めし」というものがありました。


何も入っていない「すうどん(かけうどん)」と、大きめのお茶碗に入ったごはんの上に生玉子が乗せてあるだけ。

値段はたぶん、全部で200円ぐらいだったような(笑)。

とにかく食べ盛りの高校生には、とてもありがたいメニューでした (〃▽〃)


今日の昼は「はなまる(京都新堀川店)」へ入ったので、そんな遠い昔を懐かしむようなメニューを注文してみました。


★牛肉うどん大(3玉)750円

★生玉子 80円

★大ライス 180円

-------

税込合計 1,010円


うどんも玉子めしもたぶん昔に比べたら数十番美味くなっているだろうし、値段も数倍になっています。

オレなんかあの頃から大して偉くもなっていないくせに、使うお金も一応多くなりました (笑)。


当時は今のように「玉子かけごはん」などとは呼ばないし、当然「TKG」なんて言葉は存在すらしていません(笑)。

今日はそんな、ノスタルジックなランチタイムになりました (^_-)-☆