大分の柚子胡椒とんこつ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

18連休の4日目。

今朝はインスタントラーメンを食おうと思って、昨夜から冷やごはんを作っておいた (^^)v

そこで思い出した。

 

去年の父の日に息子夫婦が贈ってくれた「九州ラーメンの6食セット」の、あとひとつが残っていたのだった (;^ω^)

↓↓↓

 

最後のひとつは、大分の「柚子胡椒とんこつ」ってもの。

大分出身の同僚ナベちゃんは、こんなラーメンを知ってるんやろか?(笑)

 

そのもの本来の味を楽しもうと、トッピングは阪やんのネギのみ。

柚子胡椒の影響で、とんこつスープのわりに味はサッパリしている。

ちょっと量が物足らないけど、朝メシだからこのぐらいでエエかな (;^ω^)