ちゅう事で、あいにくの雨の中、京都競馬場へ旅立ちました。



今回のブログは電車の中からお送りします。


⬛とりあえず、ワシのブログでは出来るだけ穴っぽい馬を紹介出来ればと思って書いとるんやがの。

今回、頑張って考えて、それに該当しそうな馬はブローザホーンやったんやが、3番人気と割りと人気あるんやの。(笑)

でも、これで良しや。


金曜のブログで、映画の「ドラゴンの道」からの狙いを書いたけど、考えは変わらない。



書いてた通り、ブローザホーンとドウデュースの組み合わせは買うが、この二頭の間に割って入ってくる馬、、、

そりゃ残念ながら、2番人気のジャスティンパレスになった。


ホントは70周年なんで70(ナナ・ジュウ)の位置に入れられた7枠10番ローシャムパークとか、何や隠れて色々とサインのあるエロ配置6枠9番のソールオリエンスとかを挙げたかったんやが、残念ながら逆らえず。。。


前に少し書いたやろ?

ブルース・リーって、真ん中で名前を区切ると「ブルー・スリー」=「」になるって。


それがあるのは、杉山紀と木正浩のコンビが出すジャスティンパレスしかないわ。


ワシの狙い、まさかの1、2、3番人気の組み合わせよ。

多分、今回の宝塚記念、穴党は粉砕されるんちゃうかの。。。


いつも「こんな配当買えるかいな」とか良く書いとるけど、ワシも腹を決めた時は人気を買うのよ。


⬛他にも、色々とあるで。


例えば、コメントとかも頂いたけど、ドローン飛ばす奴の↓



まぁ、ワシの狙うウデュースとブローザホーの組み合わせが馬名でドローンになるの。

sanjiはんも同じ感覚で狙ってたけどの。


ちなみに「ドローン」には音楽用語の意味もあっての。↓


音楽におけるドローン: drone)とは、一般に楽器の音について楽曲の中でおなじ音高のまま長く持続される音であり、持続音とも訳する。


コレ、角笛(ホーン)が出す音みたいやろ?(笑)


後、京都の夜空を光るドローンで彩るちゅうのは、京都の天(天皇賞・春)を彩った(活躍した)馬達ちゅう事やと思うで。

ま、該当するのは1着になった事のあるジャスティンパレスか、今年、2着に食い込んだブローザホーンかちゅう感じ。


てか、このイベントの最大のポイントは

馬宴2024

って書いてある事やと思うで。


多分、誰もこの何の変哲もない数字をサインと思わんはずやけどの。。。

JRAが皆の意表を付いてやるなら、コレかの。


「2024」を二つに分割すると「20」「24」になる。

24」はそのまま「24

20ニジュウ」は逆から読むと「12ジュウニ


多分「2412」の一点指名の事なんちゃうかの。


佐々木蔵之介の来場も同じ意味。


多分、この前みたいに誕生日の「2月4日」の「24ニジュウヨン」をそのまま使うんちゃうかの?

しかも、全ての着順において


もし、1着4番、2着2番、3着12番で決まれば、


1着・2着はそのままの「4ー2」=馬連「24


1着・3着なら「4ー12(ヨンジュウニ)」

コレを逆から読めば「24ニジュウヨン


2着・3着の「212 」なら、

掛け算すると「2✕12=24


皆の度肝を抜くなら、この使い方しかねぇ。


⬛最後は至る所に出てくるサイレンススズカからやの。


まぁ、サイレンススズカの宝塚記念やヒーローファイル見ても単純に出るけど、あまり他の人と代わり映えしない予想になるんで、ワシ流の読みの奴だけ書くわ。



まぁ宝塚記念って、ファン投票方式だから、言い換えたら、ファンの夢が走るレースなんよ。


ヒーローファイルの最後にも「ファンに夢を抱かせた馬」と書いてあるし、Xも「今年もあなたの、そして私の夢が走ります」とあるで。



ちなみに「あなた(ユー)の」の馬はやっぱ注意なんやろうの。

後、この言い回し、競馬実況の杉本清さんを意識しとるはずやけどの。

まぁ、この話しは書かんけど。


とりあえず、この宝塚記念はサイレンススズカ絡みでファンの夢が叶うレースになると思っとる。


その夢とは、やっぱ最後のレースとなった第118回天皇賞・秋を無事完走して勝っていた事になるんやろう。

ま、ファンの夢でもあるが、サイレンススズカの夢、武豊の夢にも当てはまるんやろうがの。


1番ゼッケンを背負った118回天皇賞・秋。

1番人気を背負った、誕生日11日8月の友道調教師。

まず勝つのはドウデュースかの。


そして、サイレンススズカが、この天皇賞・秋で幻の勝利を挙げてたなら、この年、バレンタインSから始まった快進撃は7連勝を達成してた事になる。



恐らく、この幻の7連勝が起こるんや。

それが、この年のサイレンススズカの走りを再現する事になり、同時に関わる人達や馬の夢でもあるはず。


7連勝で1着を取る?


それが、サイン的に表現されると考えられる形は、、、


7連勝(単式・複式)が全て1に関連ある事!


つまり、連勝とは馬券の買い方と捉えるんやの!

単勝、複勝、馬連、馬単、ワイド、三連複、三連単。

7つある馬券の買い方、全てで「1番」が表示される配当!

コレがサイレンススズカの走りを再現する形としか考えられん。


必然的に、1着・1番人気、2着・2番人気、3着・3番人気の買い方が浮上するんやの。


ワシの勝負馬券、


1着4番・ドウデュース

2着2番・ジャスティンパレス

3着12番・ブローザホーン


三連単4212一点勝負


最悪、順番が入れ替わった事を考えての三連複「4ー2ー12」が押さえじゃ。


まぁ、特に自信がある訳でもねぇが、もう考えるのも面倒やから、これで良し。(笑)

ちゅう事で、皆はんも無理せず、宝塚記念を楽しんで下され。


ちなみに、せっかく競馬場に行くんで、宝塚記念だけやなく、東京のメインのパラダイスSも買ってみるつもり。

宝塚記念は堅く買うから、パラダイスは穴狙って買うてみるで!

エエ報告が出来たらエエんやけどのう。。。