て事で、平安S、渾身の1着4着でしたワイ。。。



久々に100万馬券取ったど〜みたいな報告出来ると信じていたんやがの。

馬券は無理せず、三連複中心で買ったから、クビ差届いてりゃ帯に届いていたんやがのう、、、

残念じゃ。


ただ、平安Sは何かやりきった感があるし、久々に最低人気から勝負してドキドキ感があったので良しじゃ。

昨日のブログで書いてた様に、来なけりゃオークスのワシの狙いの馬の確率が上がると思てるんで前向きにイクベ。



⬛て事で、オークスを。

ワシの本命、ラヴズオンリーユーが背負ったゼッケンの7枠13番スウィートフィートや!


てか、ラヴズオンリーユー、JRA・FANのXで取り上げられてたんやの!

知らんかった。(笑)



最近、Xの方をチェックしてなかったからの。
ま、X見りゃ早かったんやろうけど、JRAから出たラヴズオンリーユーから考えとる訳やなく、自分で何も無い所から考えて辿り着いたラヴズオンリーユーから考えとるから理解度が違うつもりでおるで。

何となくやけど、最近の流れから考えて、多分、このラヴズオンリーユーのゼッケンを直で使うと思てる人は今回は警戒して少ないんちゃうかの?

ワシャ敢えて狙うで!

ちゅうか、数字は逆やけど、今週の平安Sの開催回数31回をそのまま貰うんちゃうか?って思てたんや。

だから、7枠13番に何が入るか楽しみにしてた。
そしたら、本命予定やったスウィープフィートが入ってくれたわ!

⬛とりあえず、ゲストの佐々木希から。


ま、先週のヴィクトリアマイルのなかやまきんに君から簡単に考えると、またゲストの名前に意味があるんやろう。

てか、おかしいんや。。。

今週、この人の名前から該当しそうな馬が複数いる。


例えば、タガノエルピーダの馬名の意味の中にある「望」

また、希(のぞみ)ちゅう名前やから、騎手の岩田来なんかも該当するの。

他にもワシが捻れば、後、二頭位おるわ。


その中で、ワシは「の漢字の意味は「うすい」という意味なんで、馬名の(スウィ)ープフィートを狙うちゅう事やの。


で、こういう、複数が該当する時は大抵、補佐みたいなサインがあるんや。


それが、多分、佐々木希の誕生日2月8日や!

佐々木希の名前から該当する複数の馬達の中から、誕生日を使って更に絞り込める様になっとるはずと推測しとるんやの。


この「2月8日=2・8」に該当する数字を持つ人は武豊じゃ


この人、今回オークスを勝てばエアグルーヴ以来28年ぶりの優勝がかかっとるねん。

更に、ここを勝てば、JRAのG1通算82勝もかかっとるんや!

だから、今回のメンバーの中で誰よりも「2・8」の数字にこだわる人なはずなんや!


⚫てか、JRAがゲストの佐々木希を呼んだのは、多分、冗談みたいな理由がもう1つある。


この佐々木希を見て、旦那のアンジャッシュ渡部の浮気を思い浮かべる人もおるはずなんや、絶対に。

コレ、正解やで!


でも、この旦那に意識が飛ぶサイン派の人達って、旦那のアンジャッシュから、とんでもない方向に行きがちになるはずなんや、ワシも含めての。


こりゃ何も捻りはイランはずなんよ。


今回のオークスに出るメンバーで、過去に女遊びでニュースになった事がある人って、フライデーにも撮られた事のある浮気の常習犯武豊以外に考えられんやろ!(笑)ちゅう話しなんや。


下手したらあまりにバカバカしくて、逆にコレに気付く人はあんまりいないかもの。(笑)


⬛続いて、ウマのそらや。


まぁ、ウマのそらから考えに考えてラヴズオンリーユーに辿り着いた訳やが、実はもっと単純な理由があるんや。


オチよオチ!



このCMのオチ、バールでこじ開けようとしても折れる位に手がくっついてる訳やろ?


ホント、そのままや。

手が結合したんや!


握手って、他の言い方したら「手を結ぶ」って表現する事あるよの。


つまり、アイドルと握手して(手を結んで)、離したくても離れない状態なんや。


それは、アイドルの佐野量子と結婚して結ばれた(握手した)が、浮気しようが何しようが離婚せず(離れない)で今に至る武豊ちゅうオチなんやろの。(笑)


て事で、オークスのワシの不動の軸は7枠13番スウィープフィート・武豊で勝負!


てか、アンジャッシュの渡部は一回の浮気の発覚で芸能界引退寸前まで追い込まれるのに、何回も浮気しとる武は何か知らん間に話しが消えていく。

不思議なもんやの、世の中は。(笑)


⬛て事で、相手。


相手筆頭は残念ながら7番ステレンボッシュは捨てれんわ。(笑)


この馬の理由は挙げん。

多分、皆、何やかんや理由を付けて買うはずやからの。(笑)


一応、ワシのスウィープフィート側から考えた相手の出し方は、7枠13番を同枠補佐する数字は「1415

この二つの数字を足せば、14+15=29になる。

こりゃ三冠目の秋華賞の開催回数29回と同じ数字。


だったら、相手は桜花賞の開催回数84回が同枠補佐する場所になる可能性がある。

だから、8番4枠が同枠補佐になる4枠7番の位置は買いになるかの。


てか、この7ー13の組み合わせ、、、

出馬表にある数字で掛け算すると「7✕13=91

唯一、次週のダービーの開催回数91回になる数字の組み合わせや。


とりあえず、相手本線は7番ステレンボッシュ。


穴っぽい所で狙うのは3枠5番コガネノソラ。

この理由は70周年から来ておるが、また今度に。


とりあえず、スウィープフィートの相手はこの二頭のみでエエ。

馬券は武が頭から、この二頭を選んで、3着を時間ギリギリまで絞って勝ちに逝くつもりじゃ。

今回、いっぱい流して当てに逝く様なヒヨったマネはせん。

もう、ワシの馬券の焦点は3着に何買って何頭まで絞れるかや。


今回のオークスの狙い目は、次週のダービーの開催回数91回を意識しとるから、次週に東京でもう一つある目黒記念の開催回数138回を意識すると13番の紐的な数字では8番のホーエリート辺りが人気的にも面白いかも知れんの。


てか、何かワシが考えとるよりオッズが高い。。。

こりゃ美味しいかも。。。


て事で、今日は時間ないから、こんな所で。


いつも、コメ頂いたりイイネ頂いたり、サンクスですの〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ


後、今日のブログには書いてない、ワシ独自チョイネタみたいなんがあるんで、オークスの結果次第やけど、もしかしたら、せっかくなんでアメンバー限定で書くかも知れやせんわ。。。

https://x.com/tSVsR9Ri5OsnwWX/status/1792034179741520064