ちゅう事で、スマホ無くしてから入れなかったX(Twitter)に、何とかしてやっと入れたわ。

パスワード、ちゃんとメモっとこ。。。(⁠*⁠_⁠*⁠)



てか、入れる時でも、ほっらかしで入ってなかったけどの。(笑)

⬛て事で、今日は共同通信杯のつもりなんやが、その前に枠順を確認したクイーンCの続きじゃ↓
 


ま、書いてたコスモディナーは5枠7番に。
そない悪くないんちゃうかの。(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)

ただ、昨日のブログの中でサイン馬として書いたマイネジャーダは同枠隣馬を連対させとるから、コスモディナーの同枠隣馬の可能性もあるけどの。。。

相手は色々と流すつもりでおるが、それなりに人気所は気になる様に作られてるわ。。。
やっぱ上手いの。(笑)

てか、久々にXみたら、昨日のブログでチョイと触れたファイルナンバー59番のメジロマックイーンがホンマに紹介されてた。。。


やるな、JRA。。。

⬛て事で、本題の共同通信杯の方に逝くが、まだ迷っとるわ。。。

一応、当日のゲストの森且行さんから出した馬は二頭おる。


注目するのは、木曜のブログで書いた通り、前回に森且行さんがゲストに来た2023年8月26日の札幌メインの結果。


てか、今回の共同通信杯の開催回数は58回やが、前回ゲストで来た時は5枠8番が勝っとる。。。
この辺りの数字の繋がりを重視して、このレースに注目しとるんやけどの。。。

⚫まず一頭目は、この時の結果やなく、レース名のワールドオールスタージョッキーズに注目する。

ここから単純に考えたのがワールドオール「スタージョッキーズ」から、の名前が付く騎手の坂井瑠が乗るミスタージーティ

この馬の馬主の田畑利彦さんて、車関連の会社のジーライオングループを創設した人。

森且行さんがオートレースで乗るバイクとは違い車関連やが、会社紹介には最初にハッキリと「オートビジネスを中心にグローバルで多種多様な事業を展開するジーライオングループ」とあるわ。
要は「オート」繋がりがあるんちゃうか?と考えとるのよ。

管理する矢作調教師の息子はアイドルもやってて「アイドル」繋がりでも関係あるしの。

⬛そして、もう一頭はポチポチ穴。

今回に共同通信杯の枠順で怪しい並びがある。
そりゃ、8番ジャスティンミラノと9番ジャンタルマンタルの二頭ジャの並び。

コレって多分、ジャ(2)ーズを意識しとるんやないかと思う。。。
かと言って、ココが怪しいという訳やねぇ、

森且行さんはジャニーズを辞めた人。
つまり、ジャニーズを外れた人。

だから、このジャニーズを意識させとると思われる8番・9番の二頭のを狙う!
つまり、10番エンヤラヴフェイスや。

だから、オート(10)レーサー・且行さんが来るちゅうのは、単純に10番・田調教師の可能性有りよ。

先に怪しいと注目したワールドオールスタージョッキーズの2着には6枠10番R・キング騎手が入っとるが、変則モロの10番R・キングスコートをまた使うちゅう解釈かの。

まぁ、また森且行さんが大ファンのワールドオールスタージョッキーズで、1着になった6番・武豊騎手が来たり、2着に正真正銘の本人の2番・R・キング騎手が来たりする可能性もあるかも知れんけどの。(笑)

⬛て事で、4番ミスタージーティと10番エンヤラヴフェイスの二頭で迷っとる最中。。。
まだ時間あるんで考えるが、多分、穴党の血が騒いで、人気ねぇ方のエンヤラヴフェイスからドピュッと逝きそうな気がする。(笑)

最初に少し書いたXのメジロマックイーンの紹介の抜粋↓

生涯での総獲得賞金は10億1465万7700円であり、JRA史上初の10億円ホースとなった芦毛の王者メジロマックイーン。無尽蔵のスタミナを武器に、圧巻のロングスパートでターフに君臨しつづけた。

10億円ホース
この「10億」って単位、別の書き方をすると「10の9乗」になる。

だから、10番と9番が同居した8枠はワシの中では「10億」の数字が隠れてる枠になるかの。。。
ま、それ言うたら、京都記念の7枠もそうなんやがの。。。

土曜のクイーンCの大外のクイーンズウォークと日曜の共同通信杯の大外のエンヤラヴフェイスは同じ3月14日の誕生日なんで、先に土曜で大外を使ったら、日曜の大外は割引みたいな感じかのう。。。
ただ、裏付いて両方の大外の可能性もあるけど。。。

とりあえず、もう少し、じっくり考えるけど、共同通信杯は固いか荒れるかは分からんけど、あんまり勝負するレースやないと思う。。。
ワシの日曜の勝負は京都記念の方で。