ちゅう事で、先週、レース終わってから、倒れる様に寝込んでた。。。



きさらぎ賞、結局、日和って勝負せず。。。(⁠+⁠_⁠+⁠)


ちゅうか、考えても考えても、何かどの馬も怪しい様な気がして絞りきれずやった。。。

いつも、嘘でも怪しい馬が何頭か出るんやがの。。。

かなり難しかったわ。


ま、やってても、レガーロなんちゃらから逝ってて外してたはずやから、ある意味正解やったんやが。

その分、東京新聞杯に回して勝負。


本線、1番サクラトゥジュールから逝って、押さえで16番アヴェラーレからも。


アヴェラーレは駄目やった。


きさらぎ賞と東京新聞杯の大外はお互いに何かしらを教えあってると思ってたから、きさらぎ賞で大外が来た時に駄目なんやなちゅう諦めがついた。


ただ、前のブログでも書いてた様にアヴェラーレはフェブラリーSの予告の可能性が出てきたの。

 


ま、予告のパターンは何種類か想像は付くので、本番の枠順を楽しみにしておこう。


そして、本線で流した1番サクラトゥジュール。

結果から言うと三連複のみ的中。


てか、三連単、、、



ホウオウビスケッツ、後、首差だけ頑張れんかったんやろか。。。(⁠*⁠_⁠*⁠)


来てくれとったら、今年はよっぽどの無茶を繰り返さん限り勝ちが確定してたんやが。。。

手広く100円でもエエから他の馬にも、流してたら良かったわ。

自信有り過ぎで、強欲になりすぎた。。。


この首差のせいで寝込んでた。。。

三連複もポチポチついとるから負けとる訳ではないんやが、かなり負けた気分にしかならん。(笑)


とりあえず、金額の差はあれ3週連続で勝ち越しとるんやが、何故かイマイチ喜べんのよのう。。。


今週も頑張りたい所やが、コレを引きずっとるんと(笑)、今週の重賞は全てフルゲート割れ。

どうも、あまり、やる気が起こらんわ。。。


⬛今週は遊び予定のつもりでやるつもり。

枠順見て、どれか勝負出来そうな奴があれば、あまり強欲になり過ぎずに勝負するわ。(笑)


てか、今週も情報的には少なくなりそうやが、今、ホームページに出てる全てのイベント情報には、今一度だく目は通しておいてたほうがエエで。


ホンマにさりげない所にモロサインがあるからの。


多分、書いてる人はあまりいないと思うが、オッズマスターズグランプリのトップ画↓



さり気なく、背景にサクラの花びら映っとるやろ?
ま、サクラと1番って、ここから言うとモロやの。

大抵の人は馬やゼッケンとかに目がいってまうんやが、何か違和感ある背景とか演出とかは書き留めてた方がエエと思う。

ワシは忘れん様にそうしてる。

⚫て事で、予想やないが各競馬場のイベント情報だけ紹介しておくの。

まずは、土曜のデイリー杯クイーンカップ。


扱いは小さいが特別ゲストとして前川清さんが来るの。
気になる人も多いんちゃうかの。

ま、この人言うたらコイウタ
てか、コイウタは、このクイーンカップを勝っとるからの。
一応、その時の結果を貼り付けとくの↓


この前川清さんが来る意味って、人によって注目する所はバラバラやろうけど、ワシは素直に考えるとこの時のクイーンカップの結果やろうと思うで。

ただ、このレースに注目するサイン派の人はおるかも知れんが、ワシが注目しとる事は、恐らく日本のサイン派の誰とも被らない所に注目しとるで。

また、予想の時に書くわ。

⚫続いて、共同通信杯。

当日のゲストに森且行さんが来る。


前川清さんとは違い扱いがデカい。(笑)

ま、この人が来る意味も人によって色々と解釈があるんやろうが、ワシが考えとる事は多分、コレも誰とも被らんと思う。

この人、直近で去年の8月26日の札幌競馬のメインレースのプレゼンターやっとるや。

そのレースはコレや↓


この時、森且行さん三連単も当てとるの。
プロフィールを見ると、根っからのギャンブラーみたいやし。

ま、このレースからの推測も予想の時に書くわ。

⚫最後は歴史ある京都記念。

京都記念はゲストはいない。
代わりに特別なプレゼントがある↓


こりゃ、ゲストなんかから推測するより難しいはず。
あんまり、こっからサインを探す人はいないんやないかの。。。
多分、コレはナゾナゾみたいなもんちゃうかと感じとるけどの。

こっから何とか導き出した馬もおるから、コレも予想の時に。

てか、今週は3つともガチガチには決まらんのちゃうかのう。。。