て事で、時間ないんで早速、勝負の東京新聞杯逝くで!



まぁ、昨日のブログで書いた通り、今日は佐々木蔵之介56(ゴジュウロク)歳の誕生日なんで、それを意識して狙う訳よ。
 


この、56(ゴジュウロク)の数字がある所って、ワシの中では色々と該当する所があるんやが、今回はかなり難しい使い方をする気がしとるので該当する箇所の理由は省くの。

とりあえず、今回のメンバーで一番、佐々木蔵之介の誕生日を祝えそうな馬は誰か?ちゅう事を考えると、ワシの中でベストなのは1枠1番サクラトゥジュールや!

まず、この馬は佐々木蔵之介の名前からの馬名指定がある。

()サキ=()クラトゥジュール
(クラ)ノスケ=サ(クラ)トゥジュール

この馬には佐々木蔵之介の名前から、頭文字の一致、連続2文字以上一致の2つの条件が揃う。

ま、こんだけなら細かい所を見ていけば、他にも該当する馬が二頭いるんやが、誕生日がポイントと考えればこの馬や。

⚫全世界でお誕生日に歌われる誕生日ソング「Happy Birthday to You
この歌がポイントなんじゃねぇか?と読んだで!

ちなみに、この歌は世界で一番歌われた英語の歌としてギネスに認定されとるらしいからの。

ハッピーバースデー、つまり誕生日を祝う時は、
トゥー・ユーが付き物と考える事が出来るんや。

今回のメンバーで「トゥー・ユー」が唯一、馬名に入るのはサクラ(トゥ)ジ(ュー)ル。

⚫また、この馬、テレビCMの「ヒーローがくれたもの」からも簡単に出る。
 


この馬の馬名の意味は「冠名+いつも(仏)」なんやが、テレビCMの60秒、30秒、15秒のCMバージョンで必ず言う共通する台詞はコレ↓

長澤まさみ「私達はいつも
佐々木蔵之介「ヒーローと共に」
見上愛「走っていた
長澤まさみ「そして、これからも」

いつも」・「走()っていた」

馬名の意味が「いつも」で「端って(走って)」と合致する端ってる場所の1番に配置されたサクラトゥジュール!
狙うなら、場所的に今回のレースかの。

ま、考え方を広げれば同枠隣馬ちゅう事も考えられるが、まずはコイツ自身や!

⬛続いて、もう一頭!

佐々木蔵之介の56(ゴジュウロク)の数字に関連がある場所で、尚且つ、他の情報のサインが被る場所を考える。

今回、東京競馬場のイベント情報に今日2月4日だけに行われるイベント情報は無い。
無いのは何故か東京新聞杯だけやの。。。

だから、他のイベント情報を後使いするか、先使いするか、通しのイベント情報から引っ張ってくるかのいづれか。

この、後使いするか?先使いするか?の時に、ワシが考える基本的な考え方はG1が指針になっとるちゅう視点で考える。

だから、今回の第1回東京開催なら、最終日のフェブラリーSから先使いする可能性があるちゅう事。

最終日にフェブラリーSが行われる日付は「2月18日

コレに合致するのは、最終の場所「8枠16番」配置され、尚且つ、日付の「2月18日2・18」の「8✕16=128」の数字性も併せ持つアヴェラーレ!
この馬と読むで!

⚫また、フェブラリーSのゲスト↓



最後は柔道の阿部兄弟が出てくるねん。
最後に配置されたアヴェラーレ。

そして、柔道着の胸元には黄色の「Times」が見えるやろ?
この二人の所属、小さく書いてるが
パーク24なんやの。

つまり、この「24」の数字って「2月4日」に先使いしますよ?を教えてる数字と考えとるんや、ワシは。
先使いを考えるにも、やみくもに引っ張ってきとる訳やなく、ちゃんと理由はあるんやでの。

もし、この馬が今回駄目なら、逆に今回の東京新聞杯でアヴェラーレが配置された「8枠16番大外」は、阿部兄弟がゲストに来るフェブラリーSに対しての予告配置になるかも知れんでの。
転んでもただでは起きぬ予想のつもりや!

先に挙げた、サクラトゥジュールを狙う意味は、2人の道家、サクラ・トゥ(2)・ジュー(柔)ルの意味もあるんや。

⚫で!所々でモロに使う、金杯で止まったままのウマのそらのネコ型配膳ロボットのベラちゃん。
 


先週、ワシが狙ったシルクロードSの8枠16番のトゥ(ラヴェ)スーラのベラちゃんは駄目やったが、また性懲りもなく同じ場所の8枠16番に配置されたア(ヴェラ)ーレのベラちゃんは逝ける気がしとるんや。。。

先週の失敗が配当がデカい形で今週に生きれば良しじゃ!


てか、サクラトゥジュールとアヴェラーレ、想定オッズ、もう少し人気がなかったんやがの。。。
少し残念じゃ。。。(⁠+⁠_⁠+⁠)