て事て、新しい携帯の使い方に大分、慣れてきた所でゴワス。(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

前の携帯に比べて格段に繋がるスピードが早い。

ワシャ、家の電波状況のせいで、繋がるスピードが遅いんか?と思てたが、ちゃうかった。

携帯の処理速度の問題やったんやの。。。(⁠@⁠_⁠@⁠)


とりあえず、携帯に関しては無くした事が幸いしてストレスフリーの状態に。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

携帯無くしてアタフタしてた時に尽力してくれた、ワシのマイハニー、サンクスやったの! 



⬛て事で、土曜のターコイズSに逝きたいと思いやす。


まず、最初に有馬記念で軸にする馬が決まりまひた。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

なんやろ、色々な事とつじつまが合う馬って、コイツしかオラン!ちゅうのが、割とすんなり出た。


その馬から逆算して朝日杯を考えたら、朝日杯も何頭かに絞れた。

更にそっから逆算してターコイズを考えた。


⚫この前のブログで、テレビCMの最後のシーンがポイントかも知れん?と書いたよの。

 


長澤まさみ、見上愛、佐々木蔵之介が行動を起こすシーンって、最後のスタンディングオベーションのシーンだけなんやの。



ここから、拍手パチパチパチ8で、数字の「8」が怪しいかも知れんと書いたんやが、更にそれを発展させて考える。


拍手いうのは「8」を「連打」する行為と考えるんや。

だから、連・8(パ)=連・覇に行き着く。


その「連覇」の行為を「3人」が行う。

よって、3連覇がキーワードと解いた。


ターコイズSで3連覇がかかる馬は一頭しかいない。

ミスニューヨーク、ワシの狙いはこの馬よ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


⬛そして、ブログの題名にも書いたが、今週から来週にかけてのレースは、今年の競馬のおさらいの様な結果になるとワシは読んどるのよ。


スバリ、このターコイズSでのおさらいリバティアイランドと読む。


リバティアイランドの馬名の意味は、

「米、アッパーニューヨーク湾の自由の女神像が建っている島」とある。


つまり、今年は「ニューヨーク」に関連する牝馬は強い!と踏んどるんやの、ワシは。

ただ、書いた事とは裏腹に、ミスニューヨークには今年まだ勝ち星はない。。。

でも、このターコイズSは別だと考える。


リバティアイランドは、今年、史上「7頭目」となる「牝馬3冠」を成し遂げた。


だから「ニューヨーク」に関連する馬が「3」に纏わる偉大な記録を打ち立てる可能性がある時、狙えるはず!


長い歴史の中で、JRAの重賞を「3連覇」した馬は7頭しかいない。

しかし、1頭は障害のオジュウチョウサンなんで、平地重賞に限れば6頭しかいない。

検索すれば出てくるはずじゃ。


リバティアイランドが、史上「7頭目」となる「3冠」を成し遂げた様に、

ミスニューヨークも、史上「7頭目」となる「3連覇」を成し遂げる可能性有りかも知れんで。


ちなみに牝馬で「3連覇」を成し遂げた馬はいないけどの。。。


で相手は、ワシが考えとる通り、ミスニューヨークがリバティアイランドの写しなら、相手もリバティアイランド絡みで考える。


今回のターコイズSの開催回数は第9回で距離は1600ⅿ

リバティアイランド絡みで「1600ⅿ」と数字の「9」が関連あるのは「桜花賞


桜花賞でリバティアイランドの相手として9番で連対したコナコースト

この馬がミスニューヨークの相手じゃ!


⚫で、テレビCMのもう少し、細かい所から言えば、キタサンブラックとサトノダイヤモンドとの対決シーンが怪しい。



何故、このシーンが怪しいと思うのかと言えば、サトノダイヤモンドちゅう宝石馬名が出てくるからじゃ。

知っての通り、ターコイズとはトルコ石ちゅう宝石の事。

よって、このシーンがターコイズSにサインを飛ばすと推測する。


キタサンブラックを管理してたのは清水調教師

キタサンブラック産駒清水調教師のコナコーストが超単純に怪しいと考えるんやの。


そして、この時の有馬記念の決まり目「1ー11」の数字があるのは、ミスニューヨークに乗るミルコ・デムーロの誕生日「1月11日」しかねぇ。


⬛で、このミスニューヨークとコナコーストの組み合わせがエエのは、他にも幾つか理由はあるんやが、ワシのオリジナルのサインの考え方で出したもんを一つだけ挙げる。


キーワードは有馬記念じゃ。


ワシが狙うミスニューヨークを管理する杉山調教師の誕生日は「12月24日

ズバリ、今年の有馬記念が施行される日。

このミスニューヨークは有馬記念の日付を貰う。


TPO・時と場所と場面と同じ様に「日付」を狙うなら、次は場所を狙うのよ。


ターコイズSの大外に注目じゃ!

この最後の馬番に配置されたのはクリノプレミアムちゅう馬よ。


これが何を意味しとるのか?

それはホープフルSを指し示しとるんじゃ、多分。

何故なら、ホープフルSは最後のG1=最後の馬番=大外


そして、ホープフルSは告知にもある通り、今年最後のJRAスーパープレミアム=クリノプレミアムが行われるG1。

 


つまり、8枠16番クリノプレミアムがG1ホープフルSを指し示す場所なら、G1有馬記念はホープフルSの一つ前のG1の場所に当たるやろ?

だから、今回の枠順で言えば、8枠15番が有馬記念場所に当たる事になるんやの。


故に、このミスニューヨークとコナコーストの組み合わせは有馬記念の日付と場所を告知する予告馬券の組み合わせとワシは考えとるんやの。


て事で、ターコイズSのワシの狙いは3枠5番ミスニューヨークと8枠15番コナコースト。


ドピュッと一点勝負じゃ!


最期に


前回のブログで携帯を無くした時に、コメントを下さった皆さん、どうも、ありがとうございました。

失礼ながら、皆はんに纏めて返事させてもらうと、ワシの携帯、悪用はされまへん。


ワシの携帯、落とした所はハッキリしてて、神戸市東灘区魚崎南のある一角の地中深くに眠っていると思われます。(笑)


何故、そんな所に?とはツッコミしないで下され。(笑)

色々、あったんですわ。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

とりあえず、お金落とすより困るかも知れんダスの携帯は。。。


て事で、ますぶーはん、sanji1520はん、まん坊はん、南京文目はん、サワセイはん、isyはん、ご心配おかけしましたの。m(_ _)m


ますぶーはん↓


sanji1520はん↓


まん坊はん↓


南京文目はん↓


サワセイはん↓


isyはん↓


皆はん、朝日杯、頑張って下され!