て事で、日曜の回顧をする前に一言。

今回のブログは予想の時より中身が濃い事を書くかも。。。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、福島記念、ダンテスビューの二匹目のドジョウならず。( ̄▽ ̄;)



相手にテレビCMからのホウオ上見ーズを選んだまでは良かったけどの。。。( ̄▽ ̄;)


てか、マーメイドSのブログで競馬法100周年の歴史を持つ馬かも知れんと書いたホウオウエミーズ

あれから、どうなるか注目はしていたが、G1に出ないから目立たんけど、ずっと馬券対象になっとるわ。。。

やっぱ競馬法100周年の力は凄いんかの。。。( ̄▽ ̄;)


ほんでもって、、エリザベス女王杯。

一応、当たりやした。( ̄▽ ̄;)

当たりやしたというか、軸をゴールドエクリプスとルージュエヴァイユの二頭それぞれから逝って、それなりに人気の所に流して当てに逝ったから、当たった実感は全然ありまへん。(笑)
あまり、自分らしくない勝負やったわ。。。( ̄▽ ̄;)

結果は知っての通り、じゃんけんの場面そのまんまよ。(笑)

て事で、、今週は4戦3勝1敗やった。
とりあえず、先週してやられたリベンジは何とか果たした気がするわ。。。( ̄▽ ̄;)

■で!エリザベス女王杯で、もう一頭の軸馬やったゴールドエクリプスについてチョイとだけ書いとくわ。

ま、そない難しく考えとんなやなくて、テレビCMのあっち向いてホイ!で、佐々木蔵之介が見上愛の顔を手で上にする事からの推測よ。

並べ替えて、これがあったのは、馬名の一番上に・する(ドゥ)・・顔=面(メン)・手()
と思ったからじゃ。

ここから、ドゥラメンテ産駒のゴールドエクリプスを買ってみた。
この馬、ダメだったが、何故アカンかった馬の事を終わってから書くかというと、もしかすると、次にドゥラメンテ産駒が出てくりゃ使う可能性があるからよ。

ワシが考えるテレビCMの特性って、勿論、ピンポイントである一頭を教える事もあるんやが、もう少し当たりの範囲を広げた教え方する事があるんやの。

テレビCMって割りと長い間使うから、30秒や60秒足らずで、全ての重賞のレースをピンポイントで教える様な作りって無理があると思っとんのよ。

毎回、紹介される馬が違うから、ここからならピンポイントで出るかも知れんが、ワシには到底無理。
あの、具体的に写る馬達から当たりに結び付けるのは、具体的に紹介されとる分、逆に難しく出来とるはずやから。

CM自体の内容を追った方が、より簡単に当たりに結び付く事が出来るとワシは感じとるんやがの。。。

で話しを元に戻すが、テレビCMが流れている間の期間中に、JRAが連対させようと企んどる馬達の共通項があるなら、その共通項をサインとして出した方がCMも簡易的に作りやすくなるし、時間も1分足らずの内容でも収まるとワシは考えとるんやの。

その共通項が例えば産駒だったり、騎手や調教師だったり、馬主だったり、色々あるんやがの。
ただ、ワシの感覚では、何故か「種馬」が多い。。。
多分、種馬の戦歴もサインに使ったりするからじゃろうの。

今年の夏競馬のCMからも、ワシ、夏競馬の間のダート重賞は「ヘニーヒューズ産駒」が怪しいかもって書いてたやろう?
まぁ結局、夏競馬の間のダート4重賞のヘニーヒューズ産駒は4回中2回勝利したんやったかの?

 1回も勝利してなくりゃ推測は当たってなかったんやろうが、少なくとも半分は勝利しとるんで、多分、解析に間違いはなかったと思っとるんよ。

だから、今回のドゥラメンテ産駒のゴールドエクリプスは来なかったが、少なくとも、今のCMが流れている間、ワシは今後も出走してくりゃドゥラメンテ産駒には注目するやろうの。。。

●で、ゴールドエクリプスが、ただのサイン馬かも?って話しも書いたやろう?
ワシが良く書いてる「逆算」の話しの事じゃ。

エクリプスって天体現象の「皆既食」の事なんよ。
「皆既食」って珍しいから見る人多いやろう?

だから、逆算して繋がりを考えて、土曜のデイリー杯で勝った、馬名の意味が「インドにある天体観測施設」ジャンタルマンタルと関連あるやろうと推測してたんや。

どっちかが来れば、どっちかが沈むかも?
そう考えていて、ジャンタルマンタルが勝ったから、ゴールドエクリプスの評価を下げたのよ。
まぁ、どっちも来る事もあるんやがの。
その辺りがJRAの上手い所での。。。( ̄▽ ̄;)

で、ゴールドエクリプスのゼッケン12番(ジュウニ)番だった。
このゼッケンの数字もデイリー杯の決まり目「10ー2」に使われとるで。

●てか、皆、気付いてたかの。

土曜に武蔵野の決まり目、1着3番ー2着4番ー3着12番で、このレースも「3×412」でメチャクチャ「12ジュウニ」を意識してたのを。

だから、エリザベス女王杯も2枠3番のルージュエヴァイユから逝くなら「12」の枠連の組み合わせになる1枠は買わざるおえんかったんやの、ワシ。。。( ̄▽ ̄;)

まぁ、この「12ジュウニ」数字の出所は幾つかあるけど、ウマのそらで言ってたクイーンスプマンテの「後続に20馬身以上」の「ニジュウ」とかが分かりやすいかもの。

ワシが良くやる、数字や文字をひっくり返したり、並べ替えたりするやり方よ。
だから、ワシの中では「20ニジュウ」=「12ジュウニ」も一緒なんじゃ。

まぁ、この数字を土曜に意識出来たから、先週は勝てた部分があるかも。

とりあえず、CMの中で「数字」の台詞を言ったなら、その数字には注意した方がエエと思う。。。
ワシの感覚では、変に写る馬のゼッケンとかに注目するより、当たりに結び付く事が多いけとの。。。
てか、多分、皆、視覚的なゼッケンの数字に注目するから、聴覚的な台詞の数字を見逃してまうんちゃうかのう。。。

●そして、最後にエリザベス女王杯の回顧に逝くが、まぁ皆、CMそのままやった!ちゅう感想が多いんちゃうかのう。(笑)

確かにCMそのままやったやが、それで終わらしたアカンで。
この結果の持つ意味、そして、その先を考えななかなか当たりに結びつかん。。。
まぁ偉そうに学校の先生みたいな事を書いとるけど。(笑)

とりあえず、エリザベスはCMのじゃんけんの並びと一緒の様な並びやった3頭で決まったよの。
個々の馬と言うより、この並びの場所ってサインやったやろ。

これも、ある意味、このブログの途中に書いた、ピンポイントやなく、当たりの範囲を広げたサインの使い方やったはず。

で、このCMの並びを別の角度から考えるのよ↓

佐々木蔵之介「パー」長澤まさみ「チョキ」見上愛「グー
じゃんけんしてない長澤まさみが「チョキ」になるのは、最後に残ったのは「チョキ」だけなんで必然的にそうなるわの。

まぁエリザベス女王杯の結果見ても、
3番・ハー「パー」・2番「チョキ」・ 1番ブレイディヴェ「ーグ

前のブログでチョキは二本指やから2番を表すと書いたはず↓


二本指はチョキを表す、、、
この考え方が合ってるなら、残りのパーとグーの指の本数にも意味を持たせとるはずと考えるんや。

すると、どうなるかと言うと、、、
佐々木蔵之介・パー=5本、長澤まさみ・チョキ=2本、見上愛・グー=0本

これをCMの並び通りに左から並べると、
520
この数字、何か分かるかの皆?

こりゃ残念ながら、ルメールの誕生日「5月20日」を表しとるはずしゃ。(笑)

エリザベス女王杯も、CM見て、この数字に気付いたから、ルメールを買わざるおえんかったんやの。。。( ̄▽ ̄;)
てか、このCMが流れておる間はルメールは切れん状態になってもたんや。。。

ルメールが好きな人はエエかも知れんけど、穴党のワシにとっては残念な解析なんよの。。。

早い事、CMが切り替わって欲しいんやが、年末の有馬前まで使い回ししそうやしのう。。。( ̄▽ ̄;)
まぁしゃあないけど。

●での、CMの並びのその先のここ位までならチョイと数字を見れるサイン派の人なら出せるかも知れんのよ。

ワシが追及するのは、多分、一握りの人しか辿り着けんこの先の先にある物なんよ。

いつも、G1の場合はそれを考えとる。
しかし、メチャクチャ難しい。。。
正直な所を書くと、先の先に辿り着けたと実感出来るのは二ヶ月に一回位やろか。。。

でもの、今週のマイルチャンピオンシップ、久々に辿り着けたかも知れん。。。

このテレビCMの写しやった様なエリザベス女王杯の結果はマイルチャンピオンシップを確実に教えとる。

鉄板の馬、来たで!(`□´)

てか、ワシの鉄板の馬、3着やったり、エリザベスも不動の軸と思ってたりする馬を土曜の結果でアッサリ評価下げたりするからの。(笑)

まぁ、自分でも自分自身を大丈夫か?と思う所もあるが、今週は逝けるんちゃうかの。。。

てか、先の先が見えると色んな事が繋がってくるんや。

例えば、今週のマイルチャンピオンシップのゲストには井頭愛海ちゅう人が来るんやけど
見た事もねぇし聞いた事もねぇ、何か難しいのう。(´・ω・`)」って思てたんが、先の先が見えたお陰で自分でもビックリする位に分かったつもりになったわ。(笑)

て事で、今日はここまでじゃ。
てか、ビックリする位、寒くなった。( ̄▽ ̄;)



皆はん、体調管理に充分、気を付けて下さいまし。( ̄▽ ̄;)