て事で、時間ねぇんでマーメイドSを手短に。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、先週、競馬法100周年から、エプソムカップはジャスティンカフェが怪しいと書いたよの。

で、函館スプリントも7番の安田調教師と競馬法が持つ数字の「8枠15番」の決着で、ワシ的には競馬法100周年づくし。。。( ̄▽ ̄;)



そんなに「競馬法100周年」が大事なら、今週もここから逝くしかねぇ。


■て事で、このサイトに入ると競馬法に基づく「競馬100年の歴史」を振り返っとるよの。


ここから、超単純に「100周年=寿」

9番の調教師・杉山晴が管理するストーリア(歴史)が出るわ。

この馬、人気やけど買わなしゃあなし。( ̄▽ ̄;)


●ただ、人気の馬なんか書いても面白くねぇんで穴を。


競馬法が持つ数字が「昭和23年法律第158号」というのは、もう何回も書いた。

この数字、単純に考えると「2枠3番」と「8枠15番」がセットになっとると考えられるわの。


だから、競馬法の歴史を振り返るって、言い替えたら「2枠3番8枠15番」の歴史を振り返るとワシ的には取れるんやの。


そんな歴史を持つ馬がおったらエエがのう、、、

と考えておったんやが、ホンマにおったんよ。。。( ̄▽ ̄;)


●ホウオウエミーズ、過去二回、マーメイドSに出走。


前年を見ると「8枠15番」で16着に負けておる。

ん?8枠15番??( ̄▽ ̄;)


まさかの?( ̄▽ ̄;)

そう思いながら、一昨年のマーメイドSの結果を恐る恐るポチリ。


グワ!この馬2枠3番で5着に負けとるやんけ?!Σ( ̄□ ̄;)

て事で、一昨年は「2枠3番」の5着負け。


この馬、競馬法が持つ数字から出る「2枠3番8枠15番」の歴史そのままでマーメイドSに出走しとるわ。。。


て事は、ホウオウの「ホウ」は単純やが「」の意味。

そして「ホウオウ」の元々の漢字は「鳳凰

この漢字を拡大すると↓



さりげなく、ホウの漢字の中には「」があり。


競馬()の100()周年を祝う。
ん~出来すぎな部分もあるが、5番ホウオウエミーズ買わなしゃあなしってとこかの。( ̄▽ ̄;)

ま、今週は両重賞共に開催回数が同じ数字の「28」の「神経衰弱状態」になっとるから、先週同様に相手は「神経衰弱」を意識して時間まで考えてみるわ。。。( ̄▽ ̄;)