て事で、とりあえず、土曜の枠順出まひた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

また、チラっとしか見てまへん。( ̄▽ ̄;)


ワシが京王杯で狙ってると書いたタイガードラゴンは7枠10番。

ま、可もなく不可もなくみたいな配置かの。。。( ̄▽ ̄;)


てかやの、明日、日本ーズで阪神タイガースが日本一になるかどうかのタイミングでタイガー馬名の馬が出てくる事自体が怪しいねん。(笑)

タイガードラゴンに乗る永野騎手の誕生日9月8日で語呂合わせすると(8)(9)になるしの。


ま、知っての通り、ワシャ、こういうニュースネタは嗜む程度にしか考えんがら、そない気にしてないんやが、タイガードラゴンが来るにしろ来ないにしろ、何か色んなJRAな思惑が感じられる出馬表かの。。。( ̄▽ ̄;)


そして、ファンタジーSで狙うシカゴスティングは6枠11番じゃ。

配置的には悪くないと思う。

ただ、かなり人気ねぇ部類やの。(笑)


人気ねぇから、もしかしたら、3着位で我慢しとけ!みたいな結果も考えられるから馬券は無理せずに当てやすい奴で狙うつもり。


てか、シカゴって、アメリカのどこにあるか皆知っとるかの?

イリノイクック郡にあるんや。

コレ、並べ替えたら分かるが、まさかのイクイノックスの立地都市やで。(笑)


この馬の流れはリバティアイランドだけじゃないかも知れん。

もしかしたら、ここが駄目でも先にあるG1で何かやらかすかも知れんの。。。( ̄▽ ̄;)


■て事で、前置きが長くなったが、日曜のアルゼンチン共和国杯を考える。


書くネタはここから↓

実は日曜のみやこSも「プリンプリン競馬」をネタに書くつもり。

同じ物からでも、色んな考え方を駆使して当てれる事を実証してみたいと考えとるからよ。


で、ホンマに見てると色々と思いつくんやが、JRAの重賞で純粋に「プリン」が入るレースって、二つしかないねん。


そりゃ、皐月賞の前哨戦の「フジテレビ賞・スプリングS」と、安田記念の前哨戦「京王杯・スプリングC」

この二つのレースにヒントがあるかも?と考えとるんやの。


今回のアルゼンチン共和国杯のメンバーで唯一「スプリングC」に出走した馬がおるねん。

そりゃ大外8枠18番に配置されたアサマノイタズラじゃ。


プリンプリン競馬」って「プリン」が「2つ」並ぶから「スプリングS」で「2着」に入った事のある、この馬はワシ的に買いなのじゃ。


●てか、この「プリンプリン競馬」のサイト見てりゃ分かるんやが、やたら「お尻」を見せてくるねん。


この「けいば・おしりとり」もそうやし、


この「おしりプリプリ賞」なんか、レースに見立てた動画を作っとる位やからの。。。


そんなに「お尻の穴」を見せたいなら、素直に「お尻=最後」の「馬」の配置になった18番アサマノイタズラを狙うちゅう考えよ。
アサマノイタズラ、多分、下から数えた方が早い大穴人気になりそうやけどの。(笑)

■そして、もう一頭。
感覚的にはこっちの方が怪しいんやがの。

先週の天皇賞(秋)の7枠8番にヒシイグアスが出走してた。
馬名の意味は「アルゼンチンにある最大の滝」
タイミング的に絶対怪しいやろ、コレ。( ̄▽ ̄;)

このヒシイグアスの事、sanjiはんも気付いて書いておられたの。
こういう基本的な事を地道に調べるって、結構大事で次に繋がって予想が楽になるんやの。

で、ヒシイグアスは7枠に配置されてたんで、やっぱり、アルゼンチンの7枠にはそれなりに気になる様な馬達が配置されとる訳よ。(笑)

●しかし、今回のワシは7枠を素直になれなくてで、捻って考えるんじゃ。
ワシが注目するのは天皇賞(秋)のヒシイグアスの「」じゃ!

天皇賞(秋)のヒシイグアスの「」って、こうなってたんやの↓

6枠7番(循環18番)・イクイノックス
●7枠8番・ヒシイグアス(アルゼンチン最大の滝)
7枠9番・ディープインパクト産駒(プログノーシス)・中内田調教師

ヒシイグアスの位置がアルゼンチン共和国杯を教える為の配置なら、その両隣にはこの形が存在する!と読むんや。

この形がアルゼンチン共和国杯の出馬表上であるのは、、、

18番・アサマノイタズラ
●アルゼンチン連対馬
2番・ディープインパクト産駒(レッドバリエンテ)・中内田調教師

つまり、この形に挟まれとる1番プリュムドールが答えとの読みじゃ。

ぷりぷりんけいば」や「おしりプリプリ賞」
そんだけ「ぷりぷり」させたいなら、プリっとした(プリ)ュムドールを素直に狙うちゅう事やの。
てか、この馬も結構、穴人気予定やがの。。。( ̄▽ ̄;)

■て事で、ワシのアルゼンチン共和国杯の狙いは最内の1番プリュムドールと大外の18番アサマノイタズラ。
出馬表上の両端におる馬達よ。

来週のエリザベス女王杯の開催回数は「48
狙いは「84=ハシ=」の馬達じゃ!(`□´)