て事で、あんだけ暑くて寝苦しかったのに、朝晩めっきり涼しなったのう。。。( ̄▽ ̄;)

風呂上がりのフ〇チンもキツくなってきたわ。



皆はんも急な寒暖差にやられんようにですの。( ̄▽ ̄;)


て事で、毎日王冠。


夢馬券のバラジ君は相手に来なんだが、現実馬券のソングラインが来たから、モロチン的中じゃ。( ̄▽ ̄)ゞ

配当安かったけど、何とか万台に乗って、究極に絞ったったからポチポチ勝てたわ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

書いてた通り、JRAアプリ記念(猪熊広次)は10R(10番)の直じゃ。( ̄▽ ̄;)

ま、皆はんも何か記念レースが組み込まれた時や、記念のタイトルが付いた時は単純に考えてみてくれはれ。
サービスしとる事が多いから。

■て事で、毎日王冠よりは格段に難しくなる京都大賞典を逝ってみるか。
今回はかなりの深読みやで。(笑)

1番人気はどうもディープボンドの様じゃの。
で、多分なんやが、サウジアラビアRCのボンドガールとの繋がりを考えとる人が多いんやないかの。。。
てか、今週、他にもおるボンドの馬が気になる様に作られとるわ。

ボンドガールから、映画の007を意識した人も多いはず。
ワシもその中の一人。

エルトンバローズの馬主さんの猪熊広次さんてのう、ワシの見解では一番007性がある人と感じたんや。

この猪熊広次さんが、馬主人生で一番主役になったレース、それは第86回ダービー。
この時に1着になったのは、猪熊さんの1番ロジャーバローズ。
言い換えたら、ボンド役のロジャームーアじゃの。
そして、2着に連れてきたのは、007の7番ダノンキングリー。
この人、007に縁がある設定になっとる人なんやで、多分。。。( ̄▽ ̄;)

で、この京都大賞典がまた007に関連があるかどうかは分からん。。。
てか、あんまり考え過ぎると変な方向に逝くので、こういう読みにくいサインは深く考えんようにしとるのよ。(笑)

■て事で、京都大賞典、具体的にまずはCMから考えるぞい。

CMで佐々木蔵之介は言う。
「その固い絆にグッときちゃうんだよなぁ~」

この「固い絆」毎日王冠でモロに使ったよの。( ̄▽ ̄;)

固い」は普通、競馬に当てはめて考えると1番人気の事になるよの。
」は「キズナ産駒

1番人気キズナ産駒、勿論、ソングラインの事よ。

そして、この佐々木蔵之介の台詞は毎日王冠のソングラインで一回使ったんで、暫く、この台詞からはサインは出ないと見せかけて、また、この台詞から京都大賞典のサインが出るとワシは読むのよ。
JRAが裏を突いてくると読むのじゃ。

じゃあ、この台詞に合致するのは誰?と考えれば、直ぐに出てくるのが、ディープボンドじゃ。

「固い」=1番人気
「絆」=馬名の意味・絆

コレ、ソングラインと全く一緒のパターンの条件が揃っとるよの。

ただ、これが、あまりにも出来過ぎとるとワシは考えるのよ。( ̄▽ ̄;)
ハッキリと書けば、今回のディープボンドは引っ掛けと判断した。

毎日王冠と京都大賞典は裏をかいて同じ台詞の中に答えがあるが、裏の裏をかいて違うバージョンで攻めてくるとワシは裏読みしとるんやの。

●じゃあ、佐々木蔵之介の台詞「その固い絆にグッときちゃうんだよなぁ~」は違うバージョンで具体的にどの馬を指すというと、、、

絆の意味って、結びつきって意味なんよの。

今回の出走馬の中で馬名の意味にコレがある馬がおるんやの。
馬名の意味「誰よりも大きな結果を結べるように」のビッグリボンよ。

佐々木蔵之介の「固い絆に」は、この馬の馬名の意味の「結べるように
そして「グッときちゃうんだよなぁ~」は、この馬の馬名のビ「ッグ」リボンの部分やないかの。

●そして、長澤まさみの「カレー」の解釈は、、、
世代にもよって認知度は違うと思うが、ワシの中では日本で一番認知度があると思うカレー。

それは、世界初のレトルト食品であり、今年、世界一長寿のレトルト食品としてギネスにも認定された「ボンカレー」よ。

長澤まさみがカレーを目の前に差し出す様子、あれは、ボンカレーの看板娘の松山容子さんを意識しとると推測したのじゃ。
つまり、ビッグリボンにはカレーの要素があると踏んどるんや。
ま、ディープボンドにもあるけどの。(笑)

■そして、この馬には他にもワシ的にポチポチ理由が。

毎日王冠でエルトンバローズは先にある天皇賞(秋)の開催回数168の数字にハマる場所、正6番(循環18番)に配置されたと書いたよの。

だから、この「168」の数字は天皇賞(秋)の前哨戦である京都大賞典でも大事なんやが、ビッグリボンにはエルトンバローズと同じ様に、この168の数字を持っとるのよ。

この馬が前走のマーメイドSを勝った日付に注目してくれろ。
6月18日
コレ、形は違えど毎日王冠のエルトンバローズの位置情報、正6番(循環18番)と全く同じ形よの。

つまり、この天皇賞(秋)に由来する数字を持つ日に勝ち星を挙げた、この馬は今年の天皇賞(秋)性があるちゅう事。
もし、この馬が来なければ、恐らく、天皇賞(秋)はこの馬の位置情報が飛んでくるでやろの、、、予告しとくで。

●後は超単純にイメージ出来る事から書けば、当日のイベント情報よ。

イベント情報を見れば分かるが、今日はマルマンのスケッチブックをプレゼントしとるやろ?


スケッチブックって何や?と最初は謎やったんやが、超単純に考えた。
スケッチブックって普通は「」描くもんなんよ。
つまり、ビッグリボンの馬主の石川達さんの事と思たけどの。(笑)

ま、先週のスプリンターズでG1馬のソダシのが連対したから、また単純な流れで唯一、G1馬キセキののビッグリボンはそない悪くないんちゃうかな、、、ちゅう感じレス。( ̄▽ ̄)

■て事で、次は相手。

毎日王冠のブログの中のCMの別の考え方で「映え・バエ」がキーワードなんじゃねぇか?と書いたよの↓


実際に毎日王冠で「バ・エ」が馬名の頭文字になった5枠が連対してくれたんで、ワシの中では解釈は間違ってないと思とるんよ。


今回の京都大賞典にも「バエ」あるんや。

そりゃ、(ヴェ)ラ()ズール。

コレ、並べ替えると「ヴア・ェ」=「バ・エ」になるよの。


長澤まさみがカレー(ルー)の見映え(バエ)、もしくは出来映え(バエ)をCMでアピールする意味は、


ヴェズ=映え

ール=カレー


恐らく、この馬の馬名の事かの。。。


■で、コレは最初は書くつもりはなかったんやが、ガンバレルーヤのイベントって、どう思いますか?ちゅう質問が来てたから、一応、書いてみやす。



正直、出たばかりで、あまり解析出来てない部分があるけど、今の段階で怪しいと感じる事を。( ̄▽ ̄;)


●まずは、コイツらのコンビ名、ガンバレルーヤから。


これって、どう考えても、キリスト教の賛美の意味の「ハレルーヤ」をもじっとるやろ?


だから、ワシ「ハレ」がめちゃめちゃ気になったんや。

ワシがエルトンバローズの杉山紀調教師を狙った理由の一つじゃ。(笑)


てか、この漢字の「

何か、他の所でも意識する様になっとるんやの。。。


例えば、今、JRAのホームページに流れる2歳単勝5%UPの画像↓



これ、どう見ても「天気予報」意識しとるやろ?

降水確率が5%の意味の画像なら、ほとんど「」の状態やでの。


て事で、京都大賞典も毎日王冠と同じ様に、漢字の「」を探してみると見当たらないが、別の考え方では見つかる。


この「」の漢字を分解するんや。

そうすると「」と「」になる。


これを「」はジャパンの意味で捉え「」はそのままので捉える。

すると当てはまるのは一頭。


ジャパンカップ()を勝ち、馬名の意味アズール()が入るヴェラアズール。

この馬が「」に該当する馬かも知れんの。。。


●後、もう一つ、ガンバレルーヤから。


怪しいのは、このコンビの顔の特徴じゃ。

この二人、独特の化粧しとるやろ?



何かド田舎から生娘が出て来たばかりの様なメーク。

ウィキペディアを読むと目立つ為にわざとこんな化粧しとるらしいんやがの。


ま、写真を見れば分かるが、チークが凄いのよ。

つまり、異常に頬紅が濃い二人なんや。


多分、ワシだけでなく、この二人をテレビで見た事がある人は、ワシと同じ様にガンバレルーヤは頬紅が凄い二人のイメージのはず。


つまり、紅を差す馬が怪しいちゅう事。


それは、ズバリ!

2番・ヴェラアズール

ヴェ・2=(ベ・ニ)の馬が後ろから差す

ちゅう事やないかの。。。


ま、あまり、この解釈に自信はないけどの。。。


とりあえず、馬券は9番ビッグリボンと2番ヴェラアズールを中心に逝く予定。


心配なのは、ビッグリボンの西村がエルトンバローズに続き2日連続で連対出来るかどうかよ。。。( ̄▽ ̄;)

ま、みんなの裏かいて来る事を信じとるけどの。。。


て事で、長かったけど、今日はこれくらいにしといたろか。(笑)