て事で、スプリンターズ

4コーナー曲がる時点で、モロタ~(`□´)と思たがアカンかったわ。(笑)


ただ、ジャスバー、ポチポチ見せ場あったから、ワシ的には満足かの。


ただ、本線のジャスバーはアカなんだが、馬券は一応、的中した。( ̄▽ ̄)ゞ


ワシャ、軸馬決めたら、相手を2、3頭絞って、3着はパ~と流す三連単のフォーメーションの買い方しかせんのやが、ここ最近、軸は来るんが相手評価が4、5番手の馬が来て外す事、多数。( ̄▽ ̄;)


だから、この秋競馬は無理して絞らず、相手4、5番手位まで流す事にした。

ま、大勝ちは出来んかも知れんが、的中率は上がるやろの。


今回のスプリンターズはその4、5番手の中に10番マッドクール入ってたわ。

ただ、配当安かったけどの。。。( ̄▽ ̄;)


勝ったママコチャは、マッドクールが最後引いて勝たせてくれた様な気がするけどの。(笑)


て事で、ママコチャが良かった理由って、めんどくさいから書いてないだけで、CM以外からもあったんやけど、ソダシの妹がG1勝ついうのは意味があると思う。。。


勿論、ハッキリと見えとる訳やないが、今年の既に終わったG1や、先のG1の事を色々と考えるとの。。。


ま、多分、スプリンターズはワシが良く書く、次のG1の予告馬券だったと思とる。


次のG1の秋華賞の開催回数は「28

この数字は、8が2つあるから「8・8」に変換出来る。

つまり「ハ・ハ


ハ・ハ」=母=ママ


ママコチャが良く思えた理由の一つはコレかの。

二頭の組み合わせなら、マコチャ・ッドクールって解釈じゃ。


馬名の頭文字のサインはハマれば強力なサインになる。

そして、奥が深い。。。


他の人であまり書いとるのは見た事ないが、ワシの中では相手を絞り込むのには有効なサインの考え方かの。


■CMからは「カレー」に注目して考えたが、前のブログで孔明はんからコメント頂いた様に、池添がカレー好きな話し、ワシも知ってた。


騎手の競馬以外の情報って、ホンマにサインになる事あるからの。

条件が揃えば、いずれ使う時が来るかも。。。

孔明はん、いつもレアな情報サンクスですの。(笑)


他にも、返信遅くなりやしたが、サイヤマンはんますぶーはんもコメント、有難うごさいやした~( ̄▽ ̄)ゞ


サイヤマンはん


ますぶーはん


お二人共、たまにコメント頂く、ワシの変態サイン仲間なんで、皆はん注目してあげて下され。( ̄▽ ̄)


■て事で、毎日王冠、逝ってみるかの。( ̄▽ ̄)ゞ


JRAがずっと、通しで載せてる情報の「競馬法100周年」のサイトや「クリーンエネルギー競馬」

ここから、ずっと気になる調教師がおる。

それは杉山晴紀調教師。


レースによって、この人を狙う狙わないの判断はしとるけど、今回の毎日王冠は狙う。


●知ってる人も多いかも知れんが、JRAが新しいアプリを出した。

ワシも勿論、登録したで↓



てかの、今日、毎日王冠の前の10レースに「JRAアプリ記念」いうレースが組み込まれとるねん。

JRAが「記念レース」を組み込む時、そりゃ間違いなくサインよ。

そして、このパターン、めちゃくちゃ単純に使う事多いんや。。。( ̄▽ ̄;)


今回、杉山晴紀調教師が出すエルトンバローズの馬主は猪熊広次さん。


この人がやってる会社の株式会社バローズって、何の会社が知っとるかの?

調べりゃ分かるが、アプリケーションの開発する会社なんよ。

要はアプリに関連ある人なんやの。


ワシが注目しとる杉山晴紀調教師に狙える条件として馬主のサインが重なったで。


●毎日王冠自身の開催回数74回の数字の74が挟む形になる数字の「56」に関連がある「5枠6番」に配置されながら、毎日王冠の先にある第168回天皇賞(秋)の開催回数の数字「168」の正6番(循環18番)を合わせ持つ場所にぶちこまれたエルトンバローズ。


開催回数読みを基軸にしとるワシには絶対に切れん馬よ。

軸は5枠6番エルトンバローズじゃ!(`□´)


■て事で、相手じゃ。


今回のブログの途中で予告馬券に付いて少し触れたが、先週のスプリンターズの枠順を覚えておるかの。


ワシが狙った13番ジャスバークローネの馬名の意味「王冠」なんやの。

しかも、毎日王冠の開催回数「74・ナナジュウヨン」の7枠14番と同居してた。


てか、7枠14番(左)のエイシンスポッターの父エイシンヒカリはモロに唯一の毎日王冠の勝ち馬なんやけどの。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、先週、ワシがジャスバークローネを狙ったのは、次週の重賞の予告馬券を考えての事。

しかし、飛んだ。

ちゅう事は単純やが「7枠」は押さえておいた方がエエ。


7枠はどっち方がエエかと考えると「JRAアプリ記念」が「10レース」に組み込まれた事から単純に考えると、10番ソングラインがエエんやが、ワシは9番バラジの方が面白いと思とる。


JRAアプリ記念は毎日王冠一つ前10レースに組み込まれた。

このキーワードを並べ替えると毎日王冠は10レース(10番)の一つ前が来る、つまり9番が来るとも考えられるからじゃ。


6番エルトンバローズの相手として、面白いのはサイン的にも配当的にも9番バラジが面白い。


●そして、この組み合わせはCMからも狙える!

CMでカレーを見せる理由。。。


それは、カレーを見せたいからだけであって、カレー自体に意味がある訳ではないと今回は考える。

どういう事かというと、、、


これは男の人がやっとるのはあまり見ないが、女の人がやっとるのは良く見かける。

ワシのマイハニーもやってるのを見るの。


よく、綺麗できらびやかな場所とか、美味しそうな盛り付けの食べ物とかを、その場で写真に撮ってSNSとかにアップする人おるやろ?


良く聞くキーワードで言うと「インスタ映え」するとか聞かんかの?


そう、あのCMの長澤まさみはカツカレーを「CM映え」しますよね!というつもりで紹介しとるとワシは捉えとるのよ。


つまり、重要なのは「映え・バエ」と推測した。


今回の毎日王冠の5枠は馬名の頭文字が

ビット

ルトンバローズ

「バ・エ」になっとるやろ?


二頭の組み合わせで考えると

ラジ

ルトンバローズ

の「バ・エ」


CMの長澤まさみのカツカレーの「CM映え」のアピールを佐々木蔵之介と見上愛が呆れた様に無視する様は、

恐らく、無視するシカトする=鹿戸調教師に注目せよ!の事やと思っとるんやけどの。。。


て事で、6番エルトンバローズの相手本線は9番バラジと10番ソングライン。

後は時間まで考えて、何頭か追加するつもりじゃ。( ̄▽ ̄)ゞ


ちなみに土曜のサウジアラビアRCは忙して出来なんだか、サウジアラビアRCに出走してたモーリス産駒の二頭、理由は省くが、多分、意味があるで。。。

今日の毎日王冠の結果見て、月曜の京都大賞典に活かすつもりよ。