て事で、先週のボロ負け分を今週は倍返しで返して貰うとするか。( ̄▽ ̄)

■じゃ早速、根岸Sの方から。

まずはコレよ↓

とりあえず、このイベントの深読みから。


ま、言わずと知れたイカデビルは初代仮面ライダー1号の時に出て来た敵。

もしかすると、今週ではないかも知れんが、ライダーいう位やから騎手に注目する。


仮面ライダー1号の本郷猛(タケシ)役を演じたのは藤岡弘。

ライダー(騎手)で(タケシ)があるのは15番のエアアルマスに乗る横山武史のみ。


他にも、ショッカーの戦闘員が沢山出てくるんで、マジェスティックウォリアー(戦闘員)産駒ちゅうのも、ちょっとプラスかの。

ただ、今回は夢馬券で買う一頭。


■ワシの今回の本命はイカデビルからの超浅読み。


イベント情報は出た週が一番、単純勝負出来る機会!

恐らく、今週は単純に「イカの特徴」がある所を狙えばエエと読んだわ。


誰でも思い付く「イカの特徴」は「黒い墨を吐く事

今回、この特徴があるのは、、、

黒枠に配置され、4()番・()ルコデムーロが乗るセキフウ。

ワシの根岸Sの軸はこの馬。


●一応、他の情報からも簡単には出る。


東京競馬場の当日のイベント情報は幾つかあるが、分かりやすいのは「スポーツ報知主催イベント

この三人の中の「薄井しお里」はグラビアアイドル。
アダ名は「うすしお
ま、ポテトチップスみたいなアダ名よ。( ̄▽ ̄;)
ちなみにこの人はアナウンサーも経験してて、「ノーパン」でアナウンスしてたらしい。( ̄▽ ̄)
朝なんかにアナウンスされると朝立注意報を発表しそうなオナゴよ。( ̄▽ ̄)b

ま、それはエエとして、セキフウの馬名の意味ってのう

「戚風(中国語でシフォンケーキ)の日本語読み」らしい。


この中の「シフォン」と言う言葉。

服飾用語で「薄い」いう意味なんじゃ。


薄井しお里が当日のゲストなんで、馬名の意味に隠れて「薄い(シフォン)」が入る馬を狙う。

ま、単純やけど、今回はそれでエエと思とる。


●そして、コレはワシ独自の深読みサインじゃが、今回の東京競馬場は「90周年」を迎える事が一番最初に載っているんよ。



結構、古い話しなんやが、二年前の小倉競馬場90周年の時にこんなブログを書いたんじゃ。

ま、この時は考え方は良かったが、選択ミスしてやられたんやがの。

この時と全く同じ考え方じゃ。


90周年」を人間に例えると、90歳のお祝いの「卒寿」になる。

よって「(ソツ)」がポイント!


二年前は小倉記念の反対のメインの関屋記念の9番に「ソッ」サスプレイが配置され、そのまま90周年を迎える小倉記念の9番の穴モズナガレボシに飛んだ。

コレと同じ事が起こるはず。。。


この「」には色々と読み方があるんやが、その中に「つい・に」という難しい読み方があるんやの。


これが反対のメインのシルクロードSにある。

グルーヴ(ィッ)ト・2()枠

この馬じゃ。


このシルクロードSの2枠3番グルーヴィットに「90周年(つい)」の意味が込められていると読む。

だから、この配置が東京の根岸Sに飛ぶと推測!


素直に取れば2枠3番のホウオウアマゾンじゃが、位置的には「2枠左

つまり、2枠4番セキフウにも合致する。


二年前の90周年の小倉記念では、この選択を誤って、しくじったが今回は逝けるはずと思いたい。( ̄▽ ̄;)

ワシの根岸Sの勝負は2枠4番セキフウじゃ。


■続いて、シルクロードS。


このレースも根岸S同様に「イカの特徴」からの超浅読み。

イカは言わずと知れた「8本足

10本足と勘違いされる事も多いが、残りの2本は手よの。


て事で、狙いは8番の芦()毛のグリグリの1番人気予定マッドクールじゃ。

生姜なし。( ̄▽ ̄;)


ま、仮面ライダー1号の本郷猛(藤岡弘)が主役はったもんがイベント情報に出るなら、最初位は単純に1番(1号)人気の藤岡騎手は買ってた方がエエやろの。。。( ̄▽ ̄;)


●とりあえず、軸はグリグリの一番人気から逝くんで相手は絞る。


さっき、イカの足は8本で「手が2本」と書いたが、2着に()イエムスパーダを本線で狙う。


この組み合わせ、正月からチョコチョコと書いとるが、CMのタイトル「HEROが待っている」編の「待っている」の馬名の組み合わせになる二頭。

マッドクーテイエムスパーダ


■てか、じゃのう、実は根岸Sにいるテイエムサウスダンの方も狙うつもりでいる。


今回、軸にはせんが、ポイントは根岸、シルクロードに其々に出走してきた二頭のテイエムの馬かも知れん。


最初に考えたショッカーのイベント。

競馬場の事を「アジト」という表現をする。

「アジト」とは「秘密基地」や「隠れ家」の意味。
隠れ家」、今回、馬名に隠れて・(イエ)が入るのはテ(イエ)ムの馬。

●そして「我々が占拠だ!」と書いてあるじゃろ。
占拠」とは、建物から他の人を閉め出す事。

ショッカー」が競馬場を「アジト」として「占拠」する。
すると、競馬場にいる普通の人々は逃げ出すハメになるよの。

これをめちゃめちゃ深読みすると、、、

「ショッカー」=何か悪い物がやって来て
「アジト」=(隠れ)家から
「占拠される」=逃げ出すハメになる

この状況、現実の世界で起こるなら、考えられる事は二つ。
そりゃ「火事」か「地震
ショッカー、つまり「ショック衝撃」に拘るなら「地震」じゃ。

「地震」みたいな悪い物(ショッカー)が「家=アジト」を襲えば、普通の人々は「占拠されて=逃げ出す」じゃろう?

テイエムの馬主「竹園正継」は建築物の耐震補強材を作る会社のトップ。
つまり「地震」に縁がある!
恐らく、ショッカーの隠れた正体は「地震」と読むの。

他にも、両重賞共に開催回数から考えた事もあるが、とりあえず結果が分かってから回顧で書いてみるワイ。
ま、京成杯みたいに上手い事ハマればエエんやがの。

て事で、仮眠するか。( ̄▽ ̄;)