て事で、愛知杯がオワタ。( ̄▽ ̄)


その前に久々に重賞以外で手を出した小倉メインの壇之浦S。

タガノパッション、、、3着やった。(>_<)

ま、遊びのつもりやったから2000円しか買うてなかったんやけど、後、1着分頑張ってくれとったらのう。。。

でも、楽しめたんで良かったワイ。

サンクスの、タガノパッション。( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、問題の愛知杯。


土曜は日曜の為の様子見が多いんやが、いつもより突っ込んで買ったもた。

ヒヨって当てにいったから、二頭の軸で攻めたけど、二頭共に馬券対象になりゃ当然的中じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

また、ダブって買うてた分があったんで、ポチポチ勝ち。

ラッキーヽ( ̄▽ ̄)ノ


アイコンテーラー、やまめはんが書いてたけど確かに新年一般参賀の初仕事の「愛子様」の事もあったんやろの。

ワシャ、コレ気付かんかったわ。。。


ま、CMの見上愛の推しコントレイルがアイコンテーラーに当たるという見解は多分合ってたとは思うんやが、JRA・FUN公式Twitterのワシが目立たないからからこそ気になるって書いた「サイトリニューアル」の情報、あれは多分やなくて間違いなくアイコンテーラーを教える為の情報の考えで合ってたと思う。


隠れてアプリアイコンの削除や追加の注意書きだぜ!と書いたか、あの注意書きで唯一、カッコして書かれた部分「ホーム画面に追加」。

アイコンを軸なら、必然的に「ホーム=家=ハウス」のアートハウスは買っとこうってなったわ。

一点で教えていたんやの。

とりあえず、愛知杯はポチポチ完勝に近い感じで良かった。


■て事で、調子に乗って京成杯の続報。


とりあえず、軸は前のブログで書いた様に長澤まさみ関連のソールオリエンスでドピュッと逝く。


問題は相手じゃ。。。

頭数が少ないし、ソールオリエンスは一番人気やからの。。。

ここは昨日の愛知杯みたいに当てにいかずに絞って勝ちに逝くぜ!(`□´)


ワシの中で相手はこの二頭しかオラン。

フェアリーS、開催回数だけを使った馬券で考えてたなら、ワシ的には絶対に取れてた。

その反省を踏まえて、今回は開催回数を基軸に相手を絞る。


今回の京成杯の開催回数は「63回

狙いは超単純!「6番と3番」に挟まれているのは「4番と5番

つまり、4番ソールオリエンスの相手は5番シルヴァーデュークじゃよ。(笑)


そして、もう一頭は、前のブログで「サタデーナイトフィーバー」がモロで出来すぎだと書いた7番セブンマジシャンじゃ。(笑)

ヒネクレモノだから狙うかいな!と書いたが、ありゃワシのプライド的にモロをにするのが嫌なだけで3着位の相手としては買うぞい。


●で!ワシは今回、馬名の意味が「朝日」のソールオリエンスを狙う訳やが、その「朝日」に関連した物を相手に選ぶつもりなんや。


だから、そもそもの「朝日」が間違えていたなら、今回の京成杯、ワシはカスリもせずに負けるやろうの。

一か八かよ。( ̄▽ ̄;)


JRAのレースで分かりやすく「朝日」に関連しとるレースは二つ。

朝日杯フューチュリティステークス

朝日杯セントライト記念


今年の「朝日杯フューチュリティステークス」は12月17日に施行され「第75回」を迎える。

そして「朝日杯セントライト記念」の方は、9月18日で「第77回」を迎えるの。


つまり「朝日」が軸なら、数字的に今年は「75」と「77」が付いて来る!と読んだんじゃの。

この数字に該当するのが5枠5番のシルヴァーデュークと7枠7番のセブンマジシャンの数字の組み合わせなんじゃよ。


馬券はソールオリエンス軸から、シルヴァーデュークとセブンマジシャンの二頭を相手にした三連単勝負じゃ!(`□´)


アッ、後、勿論モロを狙って夢馬券のリッチマン君も少々。(笑)


■そして、最後の日経新春杯。

実はこのレースも正月から狙おうと考えていた事があるんや。


正月に長澤まさみと見上愛の中に佐々木蔵之介が加わった意味を考えてた。

そして、番組表を見ながら、京成杯の開催回数が長澤まさみの誕生日と合致する事に気付く。


とりあえず、京成杯は長澤まさみ関連で逝こか。。。


そない思いながら、ふと、また気付く。


待て!京成杯と同じ週の愛知杯は見上愛の名前をもらっとるの。。。


て事は、この週?!Σ( ̄□ ̄;)


JRAがプロモーションキャラクターを三人に増やした意味。

この事が正月に分かりやすくでるなら、今週しかない!


知杯はレース名から「見上愛」を意識的した馬券を出し、京成杯は開催回数から「長澤まさみ」を意識した馬券を。


すると開催回数やレース名などからは直接出ないが、必然的に残った日経新春杯は恐らく「佐々木蔵之介」を強く意識した馬券になる?と推測したんじゃ。


そして、登録してるメンバー見て驚いたの。

「ウォ、佐々木調教師が登録しとるやんけ?(笑)」

来たんちゃうんか?コレ!


ま、単純に佐々木蔵之介が新メンバーになったから、佐々木調教師を狙うと思われるかも知れんが、ワシの中では番組表を見て大きな意味で狙えそうな「根拠」があったから狙う。

根拠」が無ければ、佐々木の名前の一致だけでは狙わない。


毎回、毎回、こんなモロっぽい所を狙ってたなら買い目が増えてしょうがないし、何よりも馬券の「取捨選択」のサイン力を上げる為にも、モロっぽい所の判断は慎重にやっとるつもりじゃ。

ま、勿論、めんどくさい時や考える時間が無い時はとりあえず買うんやがの。(笑)


佐々木蔵之介はJRA・FUNのメンバーとして、長澤まさみ、見上愛に引き続き三人目に登場した男!


狙いは、ズバリ!佐々木蔵之介を強く意識して、現在「三人目3気」で佐々木調教師が管理する5枠8番ヴェローナシチーを他のサインがあろうが無かろうが問答無用に狙うぞい!


●ちなみにヴェローナシチーは他のサインもあるぞい。( ̄▽ ̄)


今回、JRA・FUNの公式Twitterの日経新春杯の紹介にはステイゴールドが登場したやろ?

写真は日経新春杯時の物やが、内容は「香港ヴァーズ」の事が書いとるよの?

ステイゴールドが勝った時の「香港ヴァーズ」の開催回数って「第8回」なんや。
つまり、単純に「第8回=8番

そして、コレ「香港」がポイントになっとるねん、多分。
さっきの香港ヴァーズの開催回数「8回」だけなら、他にも8枠8番人気とかの数字も考えられるけど「香港」から、どの「8」に絞れるかが分かる様にしとる読む。

ステイゴールドの香港馬名「金旅程」
だから、数ある「8」の数字の内でも「黄枠」に入った8番が正解という解釈になるんやの。


●相手は今の所、7枠の二頭かの。。。


シンザン記念の見解で中京の「卯×競馬フォトスポット」から「誘導馬」が怪しいと書いたよの。


7枠12番馬主・名古屋豊・ユウ

7枠11番馬主・近英子・ドウ


馬主で「ユウ・ドウ=誘・導」が同居した7枠じゃ。

ま、他にも理由あるし、7枠以外でも気になる所があるから書きたいんやが、時間なくなったんでこれまで。

レース直前までに日経新春杯の続報が書ければエエんやがのう。。。( ̄▽ ̄;)