こんばんは!!コロナウィルスのせいで職場がバタバタドクロ

本当に早く収束してほしいですねえーん タイラバ王子です おばけくん

 

 

3月に入りまして春の新製品がぼちぼち釣具屋さんに入ってきてますね☆

 

 

紅牙でいいますと3月は

ロッド

紅牙EX(新製品)

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/kohga_ex/index.html

紅牙MXエアポータブル(スリルゲームシリーズ追加)

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/kohga_mx_ap/index.html

 

が登場です!

 

本当に楽しみなロッドが勢揃いなのでタイラバ王子も真鯛を掛けて曲げるのが本当に楽しみです爆  笑キラキラ

 

 

そしてアイテム系は4月に続々と登場上矢印上矢印こちらもまた書いていきますねOK

 

 

そして新製品といえば新製品(笑)今回、ブログで紹介したいのがコチラキラキラ 

 

中井レディバグ!

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/kohga_brf_nakai/index.html

 

中井レディバグは昨年秋に出た製品ですが、その限定カラーが発売になっています!

カラーは以下の3種類ハート

①ケイムラ 情熱の赤

②ケイムラ 青春の橙

③ケイムラ 魅惑の黒

 

なんとすべてケイムラ仕様!もともとレディバグのレギュラーカラーでもドットケイムラというカラーはありましたが少しとっつきにくい色(←すみません。。。)だったので、この3色でのケイムラ仕様はうれしいですね爆  笑

 

 

ケイムラとは蛍光紫のことで、タイラバをしていると、このケイムラに異常なまでに反応が良い日があります。

過去の釣行↓

https://ameblo.jp/dai-tairaba-kouga/entry-12556050019.html

https://ameblo.jp/dai-tairaba-kouga/entry-12486988256.html

 

ケイムラは紫外線に反応して発光します。

タイラバ王子的にケイムラを投入する場面としては

 

①太陽ピーカンで水面にギラギラと太陽光がさしているとき

②晴れの日のディープエリア

 

です。

①はなんとなく分かりそうですが、②がケイムラが抜群に効く時だと思っています。

 

一般的に水深が深くなればなるほど、太陽光が届かず色は吸収されて見えずらくなります。(最も早く吸収されるのが赤のようですね)

その太陽光のなかで紫外線は最も深いところまで届くといわれています。ケイムラは紫外線に反応して発光しますので必然的にディープエリアでも真鯛に強烈にアピールしてくれるのでは?という発想です。

 

事実、晴れの日のディープではケイムラしかアタらないこともありますので是非試してほしいですねグッキラキラ

 

ヘッドをケイムラにしてアピールするか?

 

ユニットをケイムラにして喰わせるか?

 

両方ケイムラにして一人勝ちを狙うか?

 

 

この選択も楽しいですね爆  笑

 

 

そして今回の限定色でさらに嬉しいのは黒色のヘッドが出たことです!ヘッドの黒ってカッコいいと思うのはタイラバ王子だけですかね?(笑)

 

 

今回のレディバグは裏側も違います!!

レギュラーのラインナップはホロシート仕様ですが、限定レディバグは

 

紅牙のロゴマークキラキラ

 

ホロシートだと思っていたので開けてびっくり玉手箱でした爆  笑

 

 

既存カラーのホロシートでキラキラアピールさせるか、またまた限定カラーのケイムラでアピールするのかも悩みますね!!

 

 

こちらの選択肢が増える分には使える武器が増えたということで大歓迎です!答え合わせは難しくなりますが。。。(笑)

 

 

 

ちなみにレディバグはキャスティング用と誤解されがちですが、ディープドテラでも大変重宝しています。ヘッドの使い分けでラインの出す距離、斜めに引く角度、巻く層を変えれますのでレディバグはかなりの武器になりますよグッキラキラ

 

 

こっそり情報↓

三国エリアでのタイラバはこのレディバグの80、100、120グラムを是非持っていてください。ドテラ流しで風が弱くタイラバが真下に入るとき、ウェイトを大幅に軽くする前にレディバグでひとつ軽い重さにして一度投入してみてください。

一撃で反応することがあります。ドテラならではのフォールスピードとラインの角度が肝な気がしています。

 

こんな感じでドカンと。。。秘密

 

 

このレディバグ、とっても可愛いのでインスタ映えもバッチリハート

 

 

限定だけに無くなったら終わりだとおもうのでお近くの釣具屋さんで見かけたら是非手に取ってくださいねキラキラ

(タイラバ王子の地元ですと上州屋金沢店さんにあります。よろしくお願いします。)