2024.5.26
WEST.
10th Anniversary LIVE TOUR
AWARD
広島グリーンアリーナ
(DAY2 昼公演)



前編の続きです

調子良かったからそのまま勇み足(勇み手?)でメモから書き出しながらやっぱりしんどくなった

 

私たちは死と隣り合わせに生きている

ノルウェイの森じゃないけど、割と頻繁にそう思っている
そしてそういうのは、こっち側の人間の発想だと思っていた。

人間らしいといえど、パーフェクトアイドルの重岡くんに、そんなことがあったなんて

重岡くんの口からそんな話を聞くなんて

驚いたし衝撃が大きすぎた

 

大好きな人が死を意識したのが、かわいそうで悲しくて仕方ない

重岡くんがいなくなることを想像したら、もう無理だった

それで、この話以降私はずっと泣いていた

 

好きな人を失うのはもう嫌だ

ずっと好きだし、応援させてほしいし、だから居なくならないでほしい

そう何度も強く思いながら、また泣いて負のスパイラルだった

だけど目の前には確かに生きている重岡くんが、WESTくんがいて、すごくまぶしかった。

 

 

 

※レポはニュアンスのものを含みます

※聞き間違いなどあるかもしれません ご容赦ください

 

 

前編はこちら



 





〇MC続き

今日からジャスミングアップの曲にパラチャーが
昨日まで考えるな、燃えろだった
みんな微妙な反応だった
小瀧 ごま油ムーンウォーク!のところよかった
重岡 「よっしゃ」か。ごま油ムーンウォークベタベタなる

重岡 カラオケのデンモク見たら俺らの曲300曲くらいになってた
桐山? 儚?もう歌えない…
みんなあれ本人映像で見る?
小瀧 DAM 自分たちの見たくて友達と行ったよ

小瀧 カラオケってわかる?淳太

中間 分かるわ!!!
一人で行くん?
中間 一人ではいかない
何歌うん?
中間 KinKiKidsさんとか、どのおじさんでも歌える曲。ええじゃないかもみんな歌えるよね。
藤井 ええじゃないか、妹ふたりで歌ってる動画送られてきた
ここで流せよ
藤井 なんで笑
重岡 テザリング!!

重岡 間宮祥太朗くんがええじゃないか歌ってくれた 歌いやすいよね


中間 ジパングおおきに大作戦の誤植 俺の名前間違えられてた
淳太を「JYUNTA」と表記
なんて読むん?
中間 じゅぅんた?
桐山 なかまじゅぅんたじゃなかったん?10年目で初めて知った
中間 みんなは気付いてた?黄色で見にくくて良かった。言うな言うな言われてたけど、言ったったドヤァ

YAHOOも終わったんか?
重岡 ヤフゥ~~~~~~~~!!ヤフゥ~~~~~~~~!!ヤフゥ~~~~~~~~!!!
桐山 病気やな!!!

YouTubeのコミュニティ
小瀧 言わせて言わせて 女友達にしたい!
神山 望は仲良くなったら(好きな男子を)取られるってイメージかも
濵ちゃんならいいかな?取られなさそうだから
濵田 どういうこと
全員 そういうこと…
濵田 ……


♪あじわい
初め少し歌うも
神山 あ、ごめんなさい
と歌いなおし
神山 何もないとこで躓いた

(躓いたことにすら気付かなかった!!)


曲後
小瀧 漫談
後半がアウトか。ピピッ、やっぱり食べ過ぎたか
やっぱりカレー……
ピピッ いきなりパースリーか、バンカー
手前から攻めたらいいんやんな?濵ちゃん
じゃーピッチングで。
(振る素振り)
よっしゃおねがいしまーす!
あ、素振り素振り。。。


藤井 誰も笑ってない

小瀧
あーーーあたるかーーーーーー
(ここで客席から声が。)
誰かファールって言った?
めっちゃ声通る!!!


重岡 どんな強い心臓してるん?怖いわほんと……

小瀧
皆さんも想像でボール見てください、ナイッショーーー
あーチキった―……


桐山 こいつめちゃくちゃ情弱でやってやがる……芝読むなって!笑
重岡? パーチャンスやから、これ入ったらすごいから拍手ね

小瀧
……そっちかー!!!!!


\ナイスボギー!!!/

何人かキャディーさんおった!
小瀧 ファンの人おもしろかったな!
\ありがとーーー/
小瀧 こちらこそありがとー――!!

曲振りできる?次の曲知ってる??
\聞いてくださいって言います/←いろんな意味で賢明

\聞いてください!/
「しらんけど」



♪しらんけど
しらんのっかーーーーーーーい
小瀧 ナイスオン!

最後 小瀧うろうろしながらかき混ぜ風→グータッチ

曲後
小瀧 漫談も残すところ4回……
ロスにならへん
ワハハ言われてるやん!


〇映像


♪REWARD


♪青春ウォー(大阪ではビクショだった箇所)
濵田 改めて、来てくれてありがとう!手をこう、横に振ってくれたら楽しいよ!


♪ズンドコ


♪粉もん

導入 桐山濵田重岡藤井 一緒にたこ焼き屋いて食べてた



♪じんすば(大阪歌ってた??)


♪あかんらぶ
桐山 右パー・左パー 最初はシーサー
藤井 右グー・左グー 広島カープ
重岡 右グー・左グー かきはらしんいち!←??誰…教えて…
中間 右グー・左グー チョコレイト♪ディスコ♪
「ナイスパフューム!!」


♪バリハピ


♪ジパング

いいことばかり、おきますように!
よーーー(パンッ)


♪なにわ一等賞(ミクジュの代わり?)
ラスト三方礼 小瀧あちこち走り回ってから合流


♪FICTION

バンド紹介

重岡 ????あなたに一生懸命歌いたいですよろしくーーーーーー!!


♪証拠

小瀧
 全身全霊で歌うから、あなたに届きますように みんなも歌えるところ歌ってくださいよろしく

重岡 エブリバディ、なぁ、大きい声じゃなくていい なんだか楽しそうだなって思ってるのでは?最後一緒に声出してもらっていいですか?


曲後、突然重岡くんが語りだす
重岡
2日前 タクシー乗っていて事故に遭った
三車線の右折待ち 東京
左方向からセダンがぶつかってきた
たとえるって言ったら、わけ分からんやろ
予兆もない・逃れようもない
何もなかったけど(けがなど)急に怖くなった

警察さんに、何かあったら電話あるかもって言われて終わった
何もなかったからよかったけど、いろいろ考えた
前後ろからなら、むち打ちになってたかもしれない
セダンがバイクなら、相手大丈夫か?って
トラックなら、死んでた
死を近く感じた
生きてるってことを、すごく感じた

10年続けてきて、20代は「自分を見つける」
今見つけたのは、「あなたに歌いたい」
生きてるから、やりたいことをやりたい

広島のステージでみんな、立ち破ったり(?)打ち破ったり、そういう気持ちがあったからここに来てくれてると思うの
そういう人に届けたい
やりたいことをやってほしい

10代で世界変えてやるって思ったけど、変えられへんのかも
でも、目の前の人は変えられる
一緒に楽しんでください

 
  
♪超きっと大丈夫
そんな大きい声出してくれてありがとう
何か起こるかもしれないって信じて歌うから
ありがとう、ありがとう
代わりになってやるよ
僕も君も毎日毎日生きてるーーーーーーー!!

一番後
重岡 元気でいてくれよ

重岡 今日も暑苦しくやってるけど 恥ずかしくなるくらい暑苦しいけど 胸張って 最後まで胸張ってあなたに!!!



♪ムーンライト
神山 僕たちここにいるよー生きてるよーって、ちょっと跳んでくれませんか!

重岡 替え歌
♪あなたへと話をしよう


ラストコーラス前
重岡 忘れたくないから、みんなも歌って聞かせてくれないかな


重岡
本当にみんなありがとう
思い握りしめたチケット
仕事頑張ったり、お母さんにお願いって言って買ってもらったり……分からんけど
握りしめてくれたチケット
ええじゃないかの意味が分かった
やっぱりね、二度とない今日だし、二度と会えないかもしれないけど、また会えてええじゃないか言えたら嬉しいです
時間とお金と、準備してきてくれてありがとう
最後はみんなで笑って終わりたい



♪アンジョーヤリーナ

神山
 僕たちと出会ってくれてありがとう
濵田 次は20周年目指します
重岡 広島でおいしいもん食べるぜ―――――



【アンコール】
♪Rainbow Dream


♪Time goes by

濵田 ファンサービスしたら、ひっくりかえしたら小瀧やった!!!掛け持ちってやつか!バレとるちゅうねん!!



♪僕らの理由

重岡

一番終わり ドラムの右側のシンバルを二回シャンシャン
大サビ前にも

重岡 一緒に歌って盛り上げてくれてありがとうございました!僕たちがんばりまーす!シン!!!


桐山 楽しめたかい?僕たちもです!!

藤井 一つだけ報告があります!!ピアスのキャッチ見つかりました!スタッフさんありがとう!!!
(最後の最後に異様な盛り上がり)

淳太、最後にお願いがある!八宝菜ディスコ!!

中間 
ラスト扉が閉まるシャクぴったりに八宝菜ディスコ
(お見事すぎる!!!)