2024.5.26

WEST.
10th Anniversary LIVE TOUR
AWARD
広島グリーンアリーナ
(DAY2 昼公演)



ツアー完走おめでとう!
そしてドーム公演開催ありがとう!!

 

かなりの時差となりましたが、アリーナ編後半 広島に参加してきたのでレポを置いておきます。

時間が取れず、やっと今メモを書き出しているんだけど、新鮮に面白い。笑

前編は広島6年ぶりという事実にぐっと来て、それ以降は笑ってばかりでした。

 

聴き間違いなどあると思うので、お読みくださる方おられたらご参考までに…! 

 

最後の方は号泣(嗚咽?)していたので、後編はもう少し時間がかかると思います。

 

 

 

(ファイナルまで進みましたが、ドームツアーが続くので念のため「※セトリ有※」と表記しています。別物だと思うんだけど、どうかな~??)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【開演前映像 DJ神山】
神山 グリーンアリーナだ!どれくらいグリーンなんだろう!
中身がグリーンというわけではない…
小瀧 食べたーい!
芝生とかじゃない
小瀧 食べたーい!
何を??
小瀧 グルメを!
何を?
小瀧 うーみーのー、かーきー。
神山 まんまやん!ハッハッハッハッハ(イケヴォ)
濵田 こわいこわいこわい

〇お悩み相談
神山 まかしてください!回しちゃうよ!
小瀧 回さないでください

(質問)
遠くの推しと近くのイケメン、どっちを見る?


神山 バシッと答えちゃう。任せてよ。……幽体離脱しようか!キリッ
なるほど!
神山 たとえばね~幽体離脱して反対側に行ったらいいんだよ。ワァ~ワァ~
幽体離脱の仕方を教えてほしいよね?
神山 フワフワフワ
小瀧 DJ神山は幽体離脱できるの?
神山 やろうと思えばできる!イメージがある!

〇WESTubeの登録案内
藤井 そこのあなた!(みたいなセリフ)
小瀧 あーた…あーたね
デヴィ夫人や…
小瀧 あーたバカねぇ
バカじゃない!


【本編】
〇登場後 曲スタート前
重岡
せいせいせいせい!
広島6年ぶり
元は「盛り上がって・楽しんで」って曲
10年たった今、違う意味
今日会えたことが本当に嬉しい
そんな意味も込めて言ってみるのもどうだい、エブリバディ!!
せーの!

《ええじゃないかーーー!!》


♪ええじゃないか

重岡

会えてうれしいよ!
ライブできて嬉しいよ!

重岡
すげーなみんな!
最高の俺たち、よろしく!!


スーパーダンスタイム
神山濵田 かとちゃんぺ

花吹雪
重岡「さぁ歌おうか!!」

大勝負後
重岡 いつもに増してキレッキレでええじゃないかダンス


♪AWARD

重岡 ヘイ、エブリバディ調子どう?
藤井 広島声出せんの?もっといけるでしょ
桐山 照史で―す!準備はいいか?今日も元気に?
中間 めっちゃ汗だくになってよ!おなかいっぱいになってね!
神山 ハッピーアワーから飛ばしていくよ!よろしく!
小瀧 絶好調!会いたかった?
濵田 最後まで好きに楽しんでね!


♪Toxic Love


♪We are WEST

曲後
神山 なんかいい日になる気がしますよろしく!!


〇映像(前回と同じ)
神山 ヘアセット→眼鏡
小瀧 記者会見風→時計を見る
中間 SPを従えて廊下を歩く
濵田 階段からジャンプ+転がる(アクションスター風)
重岡 豪華ディナーを食べる→時計を見る
   最後の最後までごはんが気になり、一つつまんだ後駆けつける

桐山 ポーカー?
藤井 ソファにシャンパン→白ジャケット羽織る

トロフィー


♪ Beautiful
最後
藤井 ダブルピース


♪ セラヴィ


♪ サムニュー

まだまだ楽しいこと用意してるからよろしく!

Aメロ
重岡汗拭きタイム
しっかり汗拭く→水のむ
神山・藤井を見て笑っていた


サビ前のフレーズ 
重岡が替え歌
「大せ…りゅーせーピアスを 落として無くしてしまったよ!!」


大サビ
他メンバーがすでに集合している中、
重岡が歌うタイミングで重岡藤井やっとセンステへ



♪ 何万回だって
重岡 

サビまで 右手で細かいリズムを刻んで
大サビ前 小さく拍手
神山ソロ時 鼻ポリポリ




〇中間ん家
中間 わぁーすっごい!すごいわね!やっぱり(???)
小瀧 およその規模・床面積から計算すると、一万人の人が集まっていると思います
小瀧 この二酸化炭素・窒素・ほのかに香る香水の香り……ここは女性が多いです

中間 気持ち悪!!

のんちゃんは天才発明家
小瀧 とんでもない!でも今日も一つ発明しました。『未来予言ノート~~~』
中間 昔のタイプのドラえもんね

小瀧がノートに書く
『中間が関西弁で告白。みんな空笑いする』


中間、予言通りやってしまう→会場微妙な雰囲気に
中間 一万人の空笑い、初めて浴びたわ!!
小瀧? 弱かったね、空笑いが。笑

重岡・濵田登場
濵田 かくれんぼで俺に勝とうなんて100万年早いわ!
重岡 広島なりに……perfumeさんや!!
重岡 ♪振り返るこのポリリズム♪……ツライツライ!!!

重岡 ♪チョコレイトディスコ♪

濵田 すごいほんまもんや!!!すげー!!!あ、僕、大毅とかくれんぼしてるんで、ここらで失礼します!
♪チョコレイトディスコ♪(と歌いながら殴る)
濵田 あーーーーーっ!!perfumeじゃなくて、大毅?!

その様子を見て
中間 ずっと空笑いしてる
小瀧 おかしいな、効果続いてる??
重岡? あ!お母さん!こんにちは!
中間 お母さんにこんにちはって言う???

ノートを得た兄たち
『お母さんに八宝菜ディスコを踊ってもらおう』

中間

♪八宝菜ディスコ♪と歌いながら
①トントン切る
②炒める
③皿にもってそれを持って踊る

(パーフェクト!!)

重岡 怖い!こわいこれ!
中間 のんちゃんに返しなさい!!


ここでメインステージからGGE登場
桐山 出ていくとこまちがえたッ
濵田 ここはWESTで使うステージ!!
桐山 ……え?!?!
全然分かってない……


続いてりゅうりゅう&ともとも登場
藤井 WESTのファンの皆さん、べっぴんさんばっかりやなぁ~その中でも、ともともが一番やで!
神山 もう!りゅうりゅう好きーーーーーーー♡
駆け寄り抱き合うかと思いきや無表情になりローラーシューズですれ違い×3
藤井 ともともが一番べっぴんさん!
神山 りゅうりゅうが一番イケメン!


メインステージに全員揃う
重岡 (ノートを)もっかいやりたーい!すごいねんで!
『お兄ちゃんあほやから、アホリズムをやってしまう!』

中間 バカリズムみたいになってる……

濵田
ズッチャッチャー ポッパーッパー ポリリズームー♪
(コウメ太夫の如く)


一同 すっげーーーーー!!!
中間 これがアホリズムなの?
お兄ちゃん(perfumeを)全然知らんの?こわいこわい!!!!

神山 あの…あと何したらいいのかしら?あ、レーザービームのやつ!!
重岡 ???
神山 『お兄ちゃんが、r
重岡 『ともちゃんが!レーザービームのやつをする!!』
※食い気味で事故回避

神山 レーザービームッ♪
完全に滑っている状態に畳みかけるかのように
濵田 ズッチャッチャーズッチャッチャー♪

救いようのない兄姉を見て
小瀧 ちょっと待って!!!!
目頭をつまみながら話し出す
BGMに合わせて動く

?? なんで音に合わせて顔動いたん??
一同 笑い

小瀧 
このノートは、こんな大勢の前でグダグダなperfumeを見せるために作ったんじゃない!!!!
アホリズムって、、、
何?!

なんで自分が分からんのに自分でやろうとしたん?!(神山のレーザービームに対して)
そして何でまたアホリズム……!?
これは、書いたことが本当になる、想いが聴ける、あったかいノートやで?!


濵田 
俺が悪かった。この場が楽しくなればと思ってやった。でもそれが間違いやった……
ズッチャッチャー ズッチャッチャー ズッチャッチャー ズッチャッチャー(舞いながら)


小瀧 ……分かってんの?!
濵田 分かってないかも
なんやねんそれ!
どうやって使ったらいい!?!
重岡 おじいちゃんなら分かる!!
桐山 ワシ?!?!(ドデカボイス)絶対俺じゃないで…
重岡 おじいちゃんが、、、何リズム!?
桐山 それなら他の人に書いてほしい
小瀧 『おじいちゃんが、しげちゃんに感謝する』

桐山
「しげちゃんが書く歌詞は……俺が思うに……宇宙一なんじゃ……」

桐山、何とも言えない感じで乱暴に杖を投げ捨てる

モニターに大きく映し出された杖←演出良すぎ
重岡が駆けつけて拾い、桐山に差し出す

重岡
♪毎日毎日 いつもライブで会う 俺のお友達
♪いつも僕のバカなところを 陰ながらサポートしてくれる
♪嬉しくて これは恋だね♪

(ここでポリリズム回収!!!!!!)

会場一同拍手

小瀧 そうそう!こういうあったかいの!!これが未来予言ノートやで!!
(と、ノートに書かれた中間の似顔絵↓をお面のようにしながら)

 

 

 

桐山 30回くらいやって一番グダグダやった!!



〇映像 過去のライブ振り返り・裏話
(前回と違う内容 何通りあったんだろう)

一発目 中間くん自転車下手 スタッフさんに支えてもらった
パリピポ ゲームのマシン お金高かった
クリコン 濵ちゃんポップアップ ひと2人分くらい跳んでた
なう やっぱり中間くん乗り物下手
ティバル Evoke神山作詞作曲振り付け
てぃび ボンテージの下にタイツを履くか迷った
ダブトラ 濵田 誕生日祝ってもらって泣いた
レインボー 重岡がダンスカンニングしていた
ミクジュ 小瀧 微笑み一つで一人だけオリジナルダンス踊ってた
とべ 神山 楽屋でクレープ?たくさん食べて無理してた(←ともとも「無理してへんわ!!…あっ、『無理してないよ!』」)
POWER 全員「おっ、パワーーーー!!」……何もないんかい!



♪疲れちゃうや

♪絶体絶命

♪しゅうまい

広島ピープル!ジャンプしようぜ!

1番Aメロ重岡水汗タイム

ラストダンス
藤井 ピース左右交互に上げ下げ


〇MC
重岡 座ったときに膝鳴った人、淳太が1000円差し上げます
中間 結構いるな
神山 1000円ほしい!

コントおもしろかった!
中間 オジリズム面白かった。必死で繋げてる感じ(重岡くんのことかな?)巻き込まれてる照史もかわいそう
重岡 アホリズムの「分かってんの?」「分かってへんかもしれへん」がおもろかった
神山 その前に流星の時が…
その流星は今でもピアスを探しています!
セラヴィでダンスしていて、うわっ!って聞こえて
藤井 あった!って思ったけど(なかった)
小瀧 俺と照史踊ってる時以外ずっとこうしてた(必死で探す形相)
藤井 絶体絶命斜めになるときある(ステージが)あれで終わったな…
一同 笑い
重岡 (キャッチの部分を紛失したので)それじゃないとダメなん?
藤井 うん
重岡 へー!じゃあもう終わったな!!!
一同 空笑い
藤井 絶体絶命……
自分で演出したのにね
perfumeしてた時ちょっとした見てたやろ?
藤井 うん、ごめん笑
コント、変なリズム聞かせてごめん
桐山 見てるこっちが観てて恥ずかしくなる現象あるやん?みんなそうなってたよね?!

(ちなみに私は心の底から笑っていました…なんかごめん)笑)

ずっとperfumeの話してる!
じゃあアンガールズ田中さんの話する?!
桐山 すごい背高いよな!!!
(乗ってくるんや…!の雰囲気)

 

 

 

 

~後編に続く~