神戸須磨シーワールドへ行ってきた | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

「須磨水族館(スマスイ)」が「神戸須磨シーワールド」に生まれ変わってオープンしたから行ってきました。

 

 

朝、10時のオープンに合わせて入ったのに「シャチが見えるレストラン」は整理券配布が終了していました。めっちゃ期待してたのに、どーなってんのー!!!でも、8月からは事前予約制(来店3日前~)になるらしいです。

 

 

11時からはイルカのショー。沢山いるんだけど、その中で一匹だけ体調が悪いのか、横のほうでずっとナデナデしてもらってて、甘えている様子がめっちゃ可愛かったよ。

 

 

ショーが始まるまで、水槽の前でイルカをずっとウキウキで見てたけど、その姿を観客席の人たちからずっと見られてたことに後で気づいてハズかしかった。

 

 

でも、水槽の中をのぞいてたら、イルカも僕の前へわざわざ来て泳いでくれるから離れられなくなるんだよね。ちなみに「イルカとふれあい体験」というのもあるみたい。

 

 

そしてイルカの後はシャチのショーだねー。西日本で唯一、シャチのショーがみれる水族館だから、イルカの時よりも観客が多くて、すぐに満席。

 

 

大きな体で玉けりジャンプ!会場から歓声と拍手があがってたんだけど、シャチのショーといえば、やっぱりアレ。

 

 

水槽の壁のすぐ目の前でジャンプして、ドバーーーーン!!!!

 

 

イルカの時と比較にならないくらいの水が飛んできて歓声よりも悲鳴が。会場では濡れたくない人用のカッパ(お手頃価格の400円)も販売されてるので安心。

 

 

ショーの後は水族館の中をゆっくりお散歩。個人的には水槽を見る時、近くにしゃがんで下から中を覗くと、まるで海の中にいるような気持ちになるからオススメ。

 

 

水槽の魚を見てると、なぜかお腹が空いてくるんだけど、ショーの後ってフードコートも大行列が出来るから、みんながショーを見てる時に食事を済ますほうが良いと思います。

 

 

午後からもシャチのショーを見たし、他にも亀を近くで見れたり、エイに触れて「うわっ、ヌメってしてる」って騒いだり、ペンギンの集団を眺めたり、楽しかったです。

 

 

貫禄の大水槽は、表面が上下に湾曲してて、ここも近くで見ると海の中にいるみたいな気持ちになりました。個人的にはヒョウ柄のエイが関西っぽくてお気に入り。

 

 

大満足の「神戸須磨シーワールド」でした。夏だから海へ行きたいけど海水浴はちょっと・・・という人は、スマスイでシャチに水かけられてくださいね。

 

ということで本日もおつかれさまでした。