熊本城へ行ってきました | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

 

2016年の熊本地震で大きな被害を受けた熊本城が復活したので、見に行ってきました

 

 

天守は加藤清正公によって1600年頃に築かれたけど西南戦争で焼失。昭和35年に再建

 

 

熊本地震後の改修で超近代化!外観から想像する城内と違い過ぎて驚かされました

 

 

ただ、江戸時代から残る宇土櫓(重要文化財)など、まだまだ崩れたままの場所も多く

 

 

すべての改修が終わるには、まだまだ時間もかかるんだろうな~って思いました

 

click➡【熊本城のホームページ】

 

 

======

阿蘇山の火口

======

 

せっかくなので阿蘇山の火口も見てきました

 

「火山ガス注意」とか書いてて少しだけビビる

 

何か飛んできた時のドームにも入ってみた

 

周りの景色は日本じゃないみたいでした

 

最後に「クマモン」の土産も買ったよー

 

 

=======

 

 

まだ地震で崩れたままの場所が多く残り、痛々しくも感じましたけど

 

何年後かに完全な復活を遂げたら、また遊びに来たいと思います。

 

click➔【過去のお城めぐり記事はコチラ】

 

★★★★★★★★

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下大山

 

 

★★★★★★★★★★

LINE公式を作りました

コチラから連絡できます

友だち追加

★★★★★★★★★★

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。