2022年8月7日の卒業生勉強会ご報告 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

 

おはようございます。美腸セラピースクール松下です

 

昨日、卒業生勉強会を開催しましたので、ご報告です

 

 

今回の内容は?

 

今回の勉強会は施術の各動作を基本から見直す作業です

 

 

はじめに解説動画を見てから実技練習を行いました

 

 

カウンセリングでそれぞれの腸の状態もキチンと観察

 

 

腸観チェック時は位置が少しズレるだけで入り方も変わる

 

 

拇指は当てる手に力を入れることなく優しく当てるだけ

 

 

何度もやってる練習だけど、やればやるほど深さがわかる

 

 

腸観、三指、拇指、仕上げの各動作を細かく修正できました

 

 

 

参加者の感想

 

    
美腸セラピスト:山本さん
(兵庫県)
 
4人と少人数だったので、みっちり練習ができ、先生からもたくさんご指導いただけました。
 
とても濃い内容で気付きがたくさん、嬉しかったです^ ^

また、はじめて指導もさせてもらい伝えることの難しさも感じましたが、とても良い経験ができたと思います。

また普段なかなか会えない方も多いので、セラピストととしての悩みから私生活までたくさんお話でき、仲も深まった素敵な1日になりました。

最後に本多さんとお互いの施術でヘロヘロになるまでほぐしあえて、気付きを伝え合えたのが楽しすぎました。
とっても充実の時間!

ありがとうございました。
 
 

 

 

 

    

美腸セラピスト:本多さん

(埼玉県)

 

内容のかなり濃い勉強会でした。受け手側として伝える練習と施術者として精度を上げる練習、どちらもみっちりしました。

沢山あった気付きの中でも1番印象的だったのは間違いではないくらいに腸に触れてる施術と100%きっちり正しく腸をとらえている施術の違いです。


1ミリ2ミリの位置違い、ほんの少しの角度の違い、これとこれの何が違う?と思うくらい小さな違いなのにお腹の変化、受け手の感じ方は全然変わって来てしまうという事に改めて美腸セラピーの奥深さとお腹の繊細さを感じました。

山本さん、木村さん、高橋さんそれぞれとペアになって、より腸をとらえる感覚を一緒に頭を捻って手を確認して、勉強するのはすごく楽しくて学びになって充実した時間でした。

色んなお話がきけて親睦も深まり、勉強の時間にも苦手部分を相談できたり、サロンやセラピスト活動のヒントももらえたり、とても嬉しかったです(*^^*)

山本さん、
このお腹の硬さはハリかな?横行かな?たまりかな?今こう当て動いたかも?こうのほうが心地よいかも?と確認し合いながら施術させてもらえて私もすごく楽しかったです!

休憩を適宜はさみながらでも濃すぎてヘロヘロになった1日でしたがその分学びや気づきが多かったです。

ありがとうございました。

 

click➔【本多さんのサロンはコチラ】

 

 

    

美腸セラピスト:高橋さん

(兵庫県)

 

昨日は、お疲れ様でした!緊張してましたが、暖かく迎えて下さり直ぐに練習に集中することが出来ました。

 

先輩方、松下先生に細やかにご指導頂き、感動しつつ、しっかり練習することが出来て自信にも繋がりました。

 

まだまだなのですが、数ミリの違いで、感じ方、作用も違ってしまう難しさを痛感です。


これからも、宜しくお願いいたします。有難うございました。

 

click➔【高橋さんのサロンはコチラ】

 

 

 

    

美腸セラピスト:木村さん

(愛知県)

 

click➔【木村さんのサロンはコチラ】

 

 

 

代表:松下より感想

 

 

ご参加の皆さん、お疲れさまでした。

 

今回の勉強会も4名での開催でしたが、これくらいの人数の方が、ひとりひとりに目を向けられるので、ちょうど良いのかもしれません。

 

美腸セラピーの技術は、本当に奥が深いので、勉強会へ参加すればするほど、施術精度による違いがわかってくるから、面白いですよね。

 

人それぞれに成長スピードは違うけど、勉強した分だけ着実にレベルはアップしていけるから、卒業生同士で刺激を受けながら、どんどん腕を磨いていってほしいと思います。

 

そして次回の勉強会は11月6日(日)です

 

今年最後の勉強会となるので、次回は人数を多めに設定して、さらに勉強会後の懇親会も予定しています。ご都合のあう卒業生(会員)の方は、ぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。