金沢城跡&尾山神社へ行ってきた | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

 

はやいもので昨日は立冬でしたね。ふぅ、ゆぅ、が、は~じ、まるよ~♪と歌いだしたくなる時期になりました。

 

でも、紅葉の見頃も迎えていないのに秋より先に冬が始まるとは是如何に…

 

だから、紅葉にはまだ早いけど秋を感じたいと強く望む今日この頃、

 

お出かけついでに先日、金沢の尾山神社へお守りを返してきました。

 

click➔【金沢城跡ホームページはコチラ】

 

 

金沢へ着いた頃には雨も上がって

 

その日のうちに尾山神社レッツゴー

 

ここは前田利家公を祀った神社です

 

ようやくお守りを返しにこれて一安心

 

紅葉には少し早かったようですが…

 

翌日は赤レンガが渋い石川県立歴史博物館

 

楽しくて2時間位、見てまわりました

 

昭和な部屋の展示。婆ちゃん家みたい

 

兼六園は綺麗に色づき始めていました

 

城好きな私は隣の金沢城公園にも行き

 

妄想を膨らませてを堪能しましたよ

 

金沢で気になった地下道のピアノここを通るたびに誰かが弾いていてみんな上手だから地下道に響き渡る音色が素敵でした

 

他にも21世紀美術館ひがし茶屋街近江町市場長町武家屋敷跡など、金沢の町を楽しくまわってきました。

 

立冬すぎたけど、これからが秋本番!みなさんも「」してますか?

 

click➔【過去のお城めぐり記事はコチラ】

 

 

★★★★★★★★

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下大山

 

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。